    【 --/--/-- --:-- 】

    | スポンサー広告 |
    未来への約束
    お誕生日が過ぎまして
    お仕事のほうもバタバタとしていて
    胃の荒れようが酷く
    寝つきも悪い状態で
    なんとかかんとか生きている中
    安心とか、安定が欲しかった。

    ねだって、急かしてしまったことは
    申し訳ないとも思うけど
    この先もずっと一緒にいてくれると
    約束してもらえたから
    なんだかまた頑張れそうな気がしている。

    理想のプロポーズは?と訊かれて
    「毎日、俺のところに帰っておいで」
    だと思った。
    迷わず帰っていい場所があれば
    きっと私はどこへでも行ける。

    ***

    GWは実家でデブまっしぐらな生活を
    しておりました\(^o^)/
    あと、あんすたの瀬名くんに
    どハマりしています。
    なんだろうね顔が好みってのが
    一番大きい気がしているのだけど
    踏まれたいし、
    絶対踏んでくれなさそうな感じが
    好きですっ♡
    仲良くなったら踏んでくれるかなぁ♡
    【 2015/05/18 08:54 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    京と鎌倉あたり
    遙とき3やってます。
    キャラクター設定的には譲くんに
    惹かれ続けるんですけど
    九郎くんは放っておけないし
    ヒノエくんはもう一挙一動に夢中です。
    リズ先生√は…ずるかった…
    cv石田に抗えない…

    土曜日にカラオケ行って
    アイマスの曲を勧められて
    馬場このみちゃんのdear…を
    延々と聴いています。
    なにこれかわええ…。
    アイマスにまで足突っ込んだら
    帰ってこれなくなるから怖いです。ヒィ

    あと前回の日記のとおり
    普通がわからないなら
    普通のわかる人の話を聞こうと思って
    妹に頼み込んで恋愛ゲームアプリを
    DLしてもらったら
    なんか気づけば2、3個と
    タイトル増えてて
    妹もこっち来ちゃったな\(^o^)/って
    反省してるようなしてないような。

    そうそう、金色のコルダの漫画を
    会社の人に買ってもらって
    月日を推してるわけですけど
    加地葵(17)の漫画でのモブ感も
    一生懸命推してますけど\(^o^)/
    可愛いよ加地くん。
    日野さん大好き加地くん可愛いよ。

    あちこちでツンデレ嫌いと言ってるけど
    月森くん好きだし
    リズ先生…は別にツンではないけれど笑
    ちゃんときっかけがあって
    距離が縮まるのは好きだよ。
    ツンデレ属性うたって照れ顏乱発されると
    制作陣の、これが好きなんだろ感が
    透けて見えて萎えるんだ…

    制作陣のひとりよがりな萌え語りも
    それはそれで萎えるんだ…

    でもキャラ好きな人が書いているのが
    まだ好感持てるかな。

    なんかもうまだまだ自信なくて
    うだうだしてるんです。
    私が好きになるキャラが
    大抵人気ないのって
    それは最早ネタになってますが
    (仕事的には大問題だぞ)
    それよりも
    私が好きになるその属性ならば
    こういうシナリオにしないと
    だめでしょ!って思うことが
    マイノリティーなのかもしれないって
    思って凹んでる。
    そういう意味で、普通がわからないの。
    『萌え』というテンプレが人とずれてるの
    致命的だよねって。

    ちょこちょこと
    モチベーションを心配される場面に
    遭遇してますが
    正直、それどころじゃない。
    まわりの影響云々よりも
    私は私と戦ってて
    悔しくて悔しくて悔しくて
    夢半ばというか
    ひとつ叶えばその分
    欲張りになる。
    こうなりたいっていう自分との解離が
    もどかしい。
    まだまだ
    この世界に縋り付いていたい。
    他人に心配されるほど
    簡単な性格でもないし
    なんだかんだで薄情なんだ。
    どうやって自分が生き残っていくのか
    自分で自分を超えるのか
    いっぱいいっぱいだから。

    わかってほしいとも思わない。
    味方は欲しい。
    あがいてもがいて、溺れていっても
    かまわないの。
    水中から見た光が
    気泡が、キラキラ。
    焦がれ続ける。
    【 2015/04/13 06:51 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    致死量の那春
    ここ1、2か月、然程忙しくもなく
    この先半年~1年の私のお仕事は
    外交と社内政治にあてられそうなので
    止まってた時を取り戻すように
    ゲームしてゲームしてゲームしてます。
    消費量に見合わないペースで購入してるけど
    まあまあまあ、頑張ります。

    『華ヤカ哉、我ガ一族』は
    大佐が好きでした。
    珍しく俺様だね!
    一番シナリオとして盛り上がったし
    乙女ゲームのセオリーが詰まった
    とてもよいストーリーだったと思います。

    うたぷりASASは、
    藍ちゃんとなっちゃん√だけクリアしました。
    那春が那春で嬉しい。
    もうね、シナリオのボリュームとか
    作り方とかト書きとか
    スチルとか
    細かーいところが気になるくらいで
    これはもう職業病なので
    裏を返せばそれだけ
    非の打ち所がない那春だったってことだよ。
    素晴らしいことだよ。
    ずっとやってほしかったストーリー展開で
    強いて言うなら、
    那月くんはこんな人。と
    ハルちゃんが一生懸命伝えてくれるけど
    それリピートのときから
    私はちゃんと知ってたからね( ´ ▽ ` )
    そこが好きだからね( ´ ▽ ` )
    公式と考え方が同じで何よりだし
    ここまで露骨に言うほど
    前作までで伝え切れてなかったんだろうか、と
    思ったり思わなかったり…するよ…。

    説明されると萎えるもので
    そこはもうなんというか
    ライターの力不足なんじゃないかと…ゴニョ。
    藍ちゃん√も説明過多だなーと思ったけど
    なっちゃん√は輪をかけて
    『わたしはこう思った』的なト書きが多すぎて
    あー!直したい!!!って。
    なんかもう職業病なので…
    気にしないでください…

    この頃思うのは
    私はすごく文章にこだわりたい人だけど
    それを飲み込ませるくらいの
    萌えとかときめきとか勢いがあれば
    ユーザーさんは気にならないんだろうなって。
    重箱の隅つつく私みたいなユーザーの意見は
    捨て置いてもいいんじゃないかな…と…思うよ…。

    つまり何かって
    いま私は自信を喪失している真っ最中で
    ありまして\(^o^)/
    自分の考えが『普通』だなんて
    絶対に過信してはいけない。
    求められるものを察知して
    応えられるのがプロ…だと思うよ。

    そういう意味でも、はじめに戻る。
    常に最新だとか
    人気があるものは追っていたいし
    どこが売れたのか考えなければならない。
    更新し続けること。
    忙しいから、遊んでる時間がない、だなんて
    ただの言い訳でしかないのだなーと。

    この道で生きると決めたからには。

    ***

    気にしすぎだと思わなくもないけど
    モヤっとしてること。
    私、社内ではよく
    「乙女ゲーム作りたくて入ってきた子」
    みたいな扱いされるんですけど
    だから詳しいのねーみたいな。
    重宝されるのは有り難い限りですが
    私、元はと言えば
    ガストさんに入りたくて笑
    アトリエシリーズのシナリオ書きたくて笑
    まずは新卒とってくれるゲーム制作会社に
    潜り込むところからだと思って
    今の会社とご縁があり
    そこから内定者期間の約10か月で
    超必死にプレイしましたからね!
    入社してから1年も
    超必死にプレイしてましたからね!

    もちろん好きだからこそってのはある。
    忙しくて時間見つけられないあいだも
    新作情報はある程度頭に入れてるし
    少女漫画の消費量は相当だし
    いや、好きだからだよ!
    好きだからだけど…
    それくらいやって当然だと思う
    私のほうが間違ってるのかしら…。

    やって当たり前だなんて
    そんな考えを押し付ける気はないけれど
    努力を読み違えられてるのは
    ちょっと悲しい…し
    先日お外の会社さんと話してるときに
    うっかり
    「乙女ゲーム作りたくて入ってきた子」って
    紹介されたから…………

    ヒィ…………ってなった…………

    今更否定もできないしなー。
    困ったなー。

    何が困るって
    仕事前提で乙女ゲーム遊び始めた私は
    ターゲットとは結構かけ離れてるので
    私の言葉がそのまま
    乙女ゲーム好きなユーザーの総意
    みたいに受け取られるのが、困る。

    私は私は、細かいんだよ…
    むしろ捨て置いてほしい意見だよ…

    仕事しますーoyz
    【 2015/03/26 09:32 】

    | 未分類 | コメント(1) |
    じぇらじぇら
    じぇらしー。

    体調崩してベッドの上に転がってたり。

    どんなに褒められても、
    始めに調子に乗って、そのあとは
    でも私一人の力じゃないしなー
    と思うんですよ。

    この仕事辞めたら
    塾講師のバイトはどうだろうかと
    思うんですけど。
    合わないかしら。

    『ココロ・ボタン』を読みました。
    可愛かった…心が浄化された…。
    あとあと、『ふしぎ遊戯・玄武開伝』を
    少し前に読んだんですけど
    何あれ、心奪われてやまない。
    多喜子が可愛すぎてつらい。
    みんないじらしくてたまらない。

    妹に「うるきがかっこいいよ!
    私が好きそうな感じだよ!!」と言うと
    「じゃあ私はそこまでないかな」って
    返ってきたんですけど。
    うるきは私にしては珍しく王道メインキャラで
    好きになったからなー。
    妹がたまほめで
    私がほとほりさま好きになるっていう
    なかなか同担にならない姉妹です。

    かよちんURが出ない\(^o^)/
    もう課金しない\(^o^)/
    しないんだから\(^o^)/



    ホワイトデーごちそうさまでした♡
    【 2015/03/16 08:57 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    クリエイターとアーティスト
    手に職を。私に才能を。

    私、才能って言葉の中に
    努力も含んで使っています。
    ストイックに突き詰められる
    性格なのか、なんなのか
    少なくとも私は
    アーティストには到底なれそうにもなく
    かといって
    クリエイターにもなれない。
    スピードと見極めと
    その他諸々。
    今すぐ逃げ出したところで
    何ひとつ出来やしないから
    少し留まってみる。
    吸収してみる。
    そう考えるようにしてる。

    恋に落ちる。

    そう表現した先人が素敵だと思う。
    落ちるの。
    加速度を受けて。
    突き落とされるような恋も
    気付いてたら落下の途中なんてのも
    どちらも書くのは楽しい。

    ***

    3年間の重みを受けて
    私は少しは成長できたのかしら。

    成長は上向き。
    空を飛ぼうと翼を動かすよりも
    私は地を歩いていく姿が
    よくよく似合うように思います。
    実は傾斜があって
    つらくないなら、それは平坦。
    頭上高く、まっすぐ飛べないかわりに
    回ってきた道のりで
    何を得られるのかしら。
    【 2015/02/19 23:54 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    6周年の記念日に
    はっぴーばれんたいん!


    最近のアプリは
    写真の加工ができていいね!

    2月に入ってから、遊び倒しています。
    乙女ゲームも少々。
    カレイドイヴの月島隊長がいい感じです。
    五十嵐くんぐうかわ。つら。

    素敵なシチュエーションに出会って
    胸がきゅんと締め付けられたら
    その後に来るのは
    「私だったら、どう書くだろう?」
    なので
    創作者でありたいです。

    どんなに経験を重ねたところで
    帰着点が変わらないのかも。
    生き方を決めるのは私でいたいし
    絶対他人に委ねたりしない。
    牙というには弱々しい
    犬歯を隠して
    従順なワンコさんでいるよ。
    今だけは。
    続きを読む
    【 2015/02/16 20:49 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    後悔ではなく反省を
    自動販売機で買った林檎のジュースの
    フタが固くて、開かなくて、
    痛くてたまらなくて
    ボロボロ泣いた土曜日の夜。

    祖母には度々
    「あなたの鈍さや無頓着さが
    誰かを傷つけるかもしれない、と
    そう考えられるようになりなさい」
    みたいなことを言われます。

    これまでの経験を踏まえると
    私のやる気は誰かのためのはずが
    気づけば渦中、台風の目になっていて
    たくさんの人を巻き込み続ける。
    傷つける。
    私は頰に風を受けるくらいで
    安全な場所にいることがほとんどで
    本当余計なことばっか言う
    八方美人なこの口を
    縫い付けてしまいたいんだけど。

    唯一の取り柄は愛嬌だと思っています。
    賢さがあればよかったのだろうか。
    あざとく強かに、計画的に
    操れる人になれたらいいのかしら。

    自意識過剰。
    私一人の責任じゃないと言われても
    私はそうじゃないかと
    むしろ、そうであればいいのに、と
    考え続けるの。

    いつまで?

    飽きたら終わるよ。
    だから、安心して。
    【 2015/02/16 20:02 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    黄色と緑の光一面に
    あけました、おめでとうございます。
    1月投稿できずに終わってしまった…oyz

    父からvitaのお下がりもらったんですけど
    バッテリーが駄目になってるっぽくて
    持ち運んで遊べないvita…
    充電コードさしっぱなしで
    戦国chronicle3?をやっています。
    浅井軍可愛いですが
    真田お兄ちゃんと光秀パパも相変わらず好きですよ。

    のんちゃんが可愛すぎてつらい。

    そうそう、31日にラブライブSSAコン行ってきました。
    もうね、すごい楽しかった!
    眼鏡忘れて正直全然見えなかったんですけど
    会場一体になって応援してる感じとか
    えみつんが感動するのもわかるなーって。
    りんぱな結婚したし。つら。

    新年に入って
    まあまあまあ色々あって
    年末の私が悪いんですけど
    八方美人がよくないんですけど
    話してると私ってほんとオタクっていうか
    もうやだやだこんな性格ってなりつつ
    落ち込んだら米舞くんが慰めてくれるよ。
    自己解決力磨いていこう…。

    ↑のあれこれの結果
    送迎会があったよ!
    お花とチョコレートもらいました。
    どっちも嬉しい!

    カラオケ行きたいし小説書きたいし
    ちょっとだけプライベートに余裕ができた
    そんな気がする冬の夜。
    【 2015/02/03 23:05 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    恋敵
    のんちゃんの愛車のバイク。
    何度も後ろに乗せてもらったので
    お世話にもなった。
    故障しちゃったそうで。
    ちょっとさみしい(´・_・`)

    ええと、忘却の前に
    できる限り書き留めておきたい。
    5日は忘年会でした。
    今回は幹事側の人間で
    ちょっと瀕死だったんですけど
    当日もやらかして悲惨でしたけど
    終わった。終わったよ。頑張った。
    とんで21日はクルージングデートでした。
    楽しかったしニヤニヤした。
    今日も二人でご飯食べる約束してて
    幸せ。

    mellちゃんにずっと勧められてた
    ダンガンロンパ2を
    やっとクリアしました。
    それからというものの
    夢の中でよく殺人が起こって
    つらいですw
    あ、ゲームは楽しかったです。

    最近少し忙しくなくて
    それはでも嵐の前の静けさ的なアレで
    あとちょっと八方美人な性格が災いして
    色々面倒な事態になってて
    自分の世渡り下手さに涙が出るよ。

    年末年始は実家に帰ります~
    【 2014/12/24 19:43 】

    | 未分類 |
    副作用と戦う
    きゃぱしてぃおーばー。
    体調はなかなか良くならず。
    朝型生活目指して、
    はやめにおうちに帰るようにしようかと。
    色々思うところあったんですが
    ハイキューが眩しいですね。

    年下男子フリーター養えるくらい
    稼ぎたいです。
    そんな妄想しつつ生きるよ。
    【 2014/12/02 22:26 】

    | 未分類 |
    前ページ | ホーム | 次ページ
