fc2ブログ
スタライ3rd幕張感想(ネタバレあり、追記が長いです)
SilentOathで推しと目が合わない。
そういうところを最高に愛しています。
1stからずっと思ってるけど曲のイメージに合わせて表情まで演出の一部に含めたら基本客席じゃなくて客席の向こう(?)とか別の世界にいる誰かを思い浮かべなきゃいけない曲だと思ってますSO。だから目が合わないのが嬉しいっていう謎現象に陥る。

▼まずは前情報
私🍓:瀬名泉単推し夢女混じりのドルヲタ
同行🍇:高峯翠推しの流星隊P
参戦履歴:30昼現地/夜ライビュ・31昼現地/夜ライビュ(全4公演)

▼以下、感想というか覚書というか…思い出せることを思い出した順に羅列。きっと読みにくいに違いない。
・31昼開幕アナがKnightsで、みんなで「うっちゅー☆」してた泉くんもしてた…でもそのあとすぐ文句言ってた…文句言う泉くん大好き♡
・Knightsの1曲目がFfJだったの驚いたけどテンション上がった
・気高キック毎度毎度身構えてるんですけど、今日ライビュで見たら3番サビに入った瞬間から泉くん「これから見せ場あるからちゃんと見てなよ」的な目線をこっちに送ってるのに気づいてしまって最高に腹立たしかった(まんまと今回もキャアキャア言いましたよ大好きですよ)
・スタフェスの衣装見て「ほら〜〜〜白のペンラ一緒に振らせてよ〜〜〜!!!なんで前回今回と白ないんだよ〜〜〜!!!!!!」って内心荒ぶった
・Knightsのイメージカラーは紺、白、金ってなんかの雑誌でいってたもん…
・騎士であり王子様ユニットだもんな。白振らせてくださいSOは白でしょ百合の花のジャケだもん…ねえ…
・スタフェスの衣装のマント長くて翻ってるのすごく踊るとき邪魔そうだな…って思って見てた
・私はジャッジの衣装が好き
・ライハの背中合わせは尊い。GA肩ポンも尊いけどAoFの「信頼なんて言葉で〜」も好きだよ
・AoFは「そう隣に誰がいるか」でかさくんと並ぶ泉くん見ていつも軽率に死ぬ。胡蝶ストよかったよね…
・幕間でもゆうくんと絡まないがしかしゆうくんをガン見する泉くん気持ち悪い(褒めてる)(絡まないでくれてありがとう、そういうところ信頼してる)
・というか泉くんは割とそこに存在してくれてるだけで尊いし有り難いし拝んでしまう節がある
・今日も泉くんの顔がよかった
・ジャッジの「瞳の」の振付が好きなんだけど一瞬すぎていつもすぐ終わってしまう
・GAの振付がかなり騎士というか紳士的なエスコートをイメージしていて意外ではあった。ジャッジの戦闘集団からの振れ幅に萌える
・泉くんの「愛を込めて」はオーソドックスでそれもまた良き…そこでウインクとかしない君が私の担当アイドルです…
・ウインクといえば宙きゅんと夏目はバッチバチでしたね。
・夏目はしゃべるたびになんかよくわかんないけど「えっちだな…」って思ってた。あと顔が美少年。10年後美魔女になれる(?)
・宙くんがどこかで夏目のほうみながらニコってしたの可愛すぎた
・つむぎは踊りがうますぎた。フォロワーさんが推してたの見て31日重点的につむぎ追ってたけどあれは踊りがうまい人の踊りだ。振りを覚えて頭で考えて踊ってる人ってどうしても一生懸命踊ってるように見えるんだけど、つむぎは違ってて、かっこつけようとしてもなくてただ自然に曲に合わせて身体が動くタイプの踊り方だ。スタイルいいから動き映えるしね
・30日現地もライビュ会場でもつむぎさんのガチっぽいファンの方いらしてすごかった。そういう人いると私はちょっと楽しくなっちゃうタイプ
・(確か)エメラルドプラネットのつむぎのソロパート、急にダダ漏れる色気
・switchの曲調基本的に好きだから演出次回はもっと凝ってもいいんじゃないかなって思った!たぶんアイドル見たいだろうって配慮で映像内に演出入れてなくてライティングで遊んでたけど、ガッツリやったのも正直見たいです工数分の儲けは出てるでしょうおそらく(夢のないこと言うな
・工数といえば、2winkちゃん新衣装新曲が1曲で描き直し工数一番少ないかわりにボイスで優遇されてたね。「俺たちの名前を呼んでね」のあたりとか
・幕間の大神先輩のモノマネは、軽音部が仲良くしていると泣いてしまう私の琴線に触れていきましたありがとう
・アンデは朔間先輩がえっちでした
・いやだってもうそれしか言えなくなっちゃうんですよライビュで見た流し目最高でしたがスタンドマイクに手を這わせるのあまりにも成人指定(🍇がスタステからの輸入かも?って言ってた。それありそう)
・VENはリップ音のところ2回とも身構えてたのに案の定悶絶した。アレを耐えられる女子は果たしているのだろうか
・アンデはシンメ推しに優しい。ジャニヲタ狙い撃ちだなといつも思う。それ私よく知ってる文化だよ
・いや朔間零ほんとにえっちだった…それしか言ってなかった
・だからメロダでアンデが最後ジャンプしたとき、朔間先輩がジャンプした!!!!!!!!!!!!って激しく動揺した
・泉くんはお姫様を安売りしてたけど薫もタンポポちゃんを軽率に使いすぎなのでそのうちあんまり反応もらえなくなって慌てたり焦ったりしてほしい(妄想)(試行錯誤してほしい欲が強すぎる)
・「俺たちはUNDEAD」好きすぎる。これはもうずっとやっててくれ
・流星隊はテーマパークのそういうスペースでやってるヒーローショーだと思って見てました
・でも音玉(というらしい。調べた)で登場するのズルい
・高峯がいちいちトークのいいところを持っていく。消極的で得をしてるな…
・でも太鼓叩いてるときの高峯嫌そうな顔してるのはすごくいいと思った(笑)
・守沢千秋のこと普通にイケメンだなってずっと思ってたんですけどステージに立つ姿を見て、ああやっぱイケメンだし三次元にいてもおかしくないタイプ(?)の外見のイケメンだから、早く画面から飛び出して来ないかなあとか諸々
・でも千秋先輩ファンのことを「良い子のみんな」って言うんだよね。すごく千秋先輩らしいからいいっちゃいいんだけど普通に恥じらう(お姫様はいいのかっていうツッコミはセルフで入れておくから許して)
・流星花火の片足上げて「ハッハッハッハッハッハッ」てしてるところ五人揃うとほんとかわいいね…
・アンリミテッド☆パワー!!!のコールが予習不足なせいもあるけど結構難しかった…
・幕間の茶番(笑)2winkちゃんは吹き飛ばされたけど紅月はファンの安全確保しようとしてくれたのさすがだなと思った
・2ndから思ってたけど大将の夢女へのサービスハンパないな…
・蓮巳が喋った!!!(クララが立った的なノリで)
・蓮巳がデレた!!!(クララがry
・31夜ライビュ、神崎不遇だったね…
・神崎と蓮巳さんが薄紅色の約束で扇子合わせるとこ好きなんだけど歓声よりは「ほおお…」って感嘆の息になっちゃう
・薄紅色の約束も花燈の恋文もピンクのサイリウム振りたいんだけどな。紅月Pに言ったら「すでにチェリハピがあるから…」とのこと。桜の曲メドレーみたいにしてくれ4th(発表されてないのにあると信じて疑わないやつ)
・花燈の恋文と雑技団のサビは一緒に踊ると楽しいよ!
・チェリハピもサビで一緒に踊ってしまう
・北斗くんが♡→でウインクしてるの今日初めて気づいた!トリスタの他3人がそれぞれウインクしてるのは知ってたけど北斗お前もか!
・でも泉くん担当のくせに一番かっこいいって思ったのはBREAKTHROUGH!だよごめんな!!!
・曲が…曲が…好きなんだ…そして振付もかっこよかったんだ…
・正直歌詞から連想して作った創作ダンスに…興味は…ないんだ……
・歌詞がダサいと振付もゲフンゲフン
・生演奏のバンドアレンジでだいぶ印象変わって聞こえるけど最終的には曲のかっこよさでライブ映えするかどうかが決まるなと思いました(かっこいい/ダサいはあくまで私の主観だけどね)
・BREAKTHROUGH!ライビュで見たらトリスタがニコニコしてなくて男の子の顔しててハアアアアアアア尊いってなった
・かっこよかったよ…お姉さんメロメロだよ…歌もうまくてダンスもかっこいいってズルいなって思いました(小並)君たちがやっぱり主役で主人公です(拍手)
・なんにせよ31日昼の開幕アナウンスで泉くんが「会えるのを楽しみにしてるよ」って言った瞬間に、ああもう体調が云々とかそういうの全部吹っ飛んで、会いにきてよかったと心から思ったし、それが奇声となって口から出てしまって、その後に続く「お姫様」をかき消してしまった本当にファン失格だと思うごめん
・というか泉くんたぶん開幕閉幕アナウンス含めて数えられた限り最低6回は「お姫様」って言ってくれたんだけど、それら全部に奇声被せてしまった。語尾にお姫様付けるのやめてくれ、「お姫様!」から話し出してくれ(逆ギレ)
・閉幕アナウンスでモデル組、「また会えるように頑張らないと」的なこと言ってて本当にありがとうだったし、あとでレポ書いてくれてた人のツイート見て思い出したけど、「思い出に加えておいてね」でまた泣いた。(そこでまたお姫様呼びに自分の嗚咽かぶせた…)
・夜ライビュで確認したら「俺のお姫様」も2ndに続き言ってた。俺のって付けちゃうところ最高に罪深いと思う🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻←呼ばれたと思って諸手を挙げるの図
・お姫様言い過ぎだとは思うけど、「これが嬉しいんでしょ?」って思ってる泉くんのことは大大大好きです。

***

GA(「愛を込めて」がまるでタイトルであるかのようにそう呼んでいる)は来ると信じて疑ってなかったんですけど、五人で歌ってるところを現地で見て泣いた。アンコールなんて無視して泣いてた…なんか1stシングルが発売してクオリティの低さに本気で怒り狂ってたときから今までのことを一気に思い出して感極まってしまった…私はずっとこれが見たかったしこれを見る日が来るまで追い続けてきてよかったな…ってすごく個人的な感情に引っ張られて泣いた。あと体調とか生活環境の変化とかで今後現地に参戦できるかどうかかなり怪しくて今回最後かもしれないとかそういうのも引っくるめたらどうしようもなかった…最後にアイドルである彼からファンである私たちへ向けての曲を歌う姿が見られてよかったですアイドルだった…私が好きな泉くんは私がずっと出会いたかったアイドルそのものだった…
【2019/04/01 15:25 】
お気に入り | コメント(0)
<<私事ではございますがご報告です。 | ホーム | ゲームディレクターってなんだろう(新卒期)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |