スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】

    | スポンサー広告 |
    『君の名は。』感想
    観てきました!
    終わったあと
    ただただ放心してました。
    具体的に何がどうよかったと書くと
    何か違うってくらいに
    作品全体で、素晴らしかったです。

    今すぐ頭ぶつけて記憶飛ばして
    もう一回初めての状態で観たい。

    ネタバレ見ずに映画に行くことを
    おすすめします!

    でもって、ネタバレありきの感想は
    追記から。



    ネタバレあります。

















    以下、感想とか思ったこと。
    一回しか観ていないので
    思い違いとかあっても許してほしいです。

    ・OPからめっちゃ綺麗
    ・え、これ、最終的に世界救う系の話?
    ・大人になってから再会する系の話かな??
    ・始まった。
    ・入れ替わってから、朝の食卓のシーン、混乱した
    ・あ、入れ替わってた翌日か
    ・何この幼馴染トライアングル
    ・男の子のほう父子家庭?
    ・ツカサ女の子だと思ってたら普通に男友だちだった
    ・奥寺先輩いい声
    ・入れ替わってるのに気づいてからの二人のやりとり超可愛い
    ・たきくん←これ最後まで苗字だと思ってた。名前だったのか
    ・奥寺先輩とデートだ!
    ・みつはちゃんが鏡の前で泣いちゃうシーン、ちょっと唐突だった
    ・あれ、いつの間にそこまで好きになってた??
    ・奥寺先輩の言葉で、両想いなんだとわかる
    ・彗星、何言ってんだ←おや…?
    ・電話番号知ってたのか
    ・つながらないよね。わかるわかる。
    ・日記が消えていくところらへん、すごくご都合主義感ある。まあ許容できるレベルだけど。。
    ・あー会いに行くんだ!いいねいいね青春だね!
    ・司くんと奥寺先輩の関係がわからなくてちょっと混乱した
    (あとで一緒に観に行った旦那さんが、『司くんがたきくんに対して「今日はお前か」って言ってたからバイト先同じなんだと思ってた』って言ってた。なるほど)
    ・時間軸がずれてたってわかって鳥肌経った
    ・ヤバイ。ヤバイ。めっちゃだまされた……
    ・口噛み酒のあたりポカーンってしてた
    ・あ!みつはちゃんに入れ替わったね!よかったね!!!
    ・泣きながらおっぱい揉むシーンめっちゃ可愛いw
    ・「東京に行っちゃうし」あ!あー!!!OPのあの電車のシーンだ!たきくんがみつはちゃん知らないうちに会いに行っちゃったんだー!!!
    ・おばあちゃんも入れ替わり経験してたのか!
    ・髪切ったことを驚くてっしーにサラッと「前のほうがよかったよな」って言うの好きすぎて憎い。でも私は短く切ってからのみつはちゃんのほうが好き。
    ・お父さん説得するシーンの、「妄言は血筋か」的なセリフがなんかの伏線かと思った←回収されなかったから伏線でもなんでもなかったのか?
    ・ああ!説得失敗しちゃった><
    ・確かここら辺で、会いに行ってたシーン回収されたよね…みつはちゃんの悲しそうな顔がもう、ぎゅうううってなった。
    ・「みつは、そこにいるのか!?」あたり、またポカーンってした。このあたりの黄昏時のシーン、すごい書きたいだけって感じするけど大丈夫?本筋からここだけ浮いてるよ??
    ・「俺が知らないうちに会いにくるなよな」セリフうろ覚えだけどこれもよかった。たきくん好き……
    ・あんなに好き好きオーラ出しまくってるのに実際に会うと二人ともケンカしちゃうの超可愛い
    ・名前書こうとしてペンが落ちるシーン、やっぱりなーって思った
    ・名前思い出せなくなっていくの、すごい作品としては良いシーンなんだけど、忘れていく法則?とかそういうのがやっぱボヤッとしててご都合主義感ある。でもたぶんこれ職業病だから普通の人は気にしない。
    ・お父さん説得リベンジは、やっぱ、みつはちゃん本人がやらなくちゃいけないことなんだな。ただ、たきくんが救うんじゃなくて、みつはちゃんが頑張るこの構成はとてもよいな。
    ・手のひらに「すきだ」って書いてあったの(ごめんなさい私は)すごい萎えた。ばか!ちゃんと名前書けよ!!!ばか!!!!!名前書いてたとしても消えちゃったかもしれないけどさ!!!いま告白するとこじゃなくない!?なんて空気読めないんだ!それだから彼女できないんだぞ、たきー!!!!!!💢超憤る私
    ・そして8年後に飛んだ。え、また忘れてる!?
    ・奥寺先輩結婚してる!?え、司くんとくっつくんじゃないのか…笑
    ・すれ違って、お互いになにか思いつつも話しかけないシーン、あああああああって叫び出したかった
    ・電車でお互いに気づくシーン、ああっ!あああっ!!!ってなった
    ・そしてタイトルかー
    ・そこで終わると思ってたけど、もっと書いてほしかった感もありつつ、でも書いてあったらそれはそれで萎えてたからなー。ベタだけどこの終わり方がベストだよね。
    ・曲と映像がリンクしてる演出大好きなんだけど一周目だと曲の歌詞まで聴く余裕はまるでない。絶対歌詞もいいこと言ってるんだろうな…2回目見に行くか…
    ・ていうか時間がずれてたってのに気づいてからずっと思ってましたけど、3歳の年の差とか最高じゃないですかね。年下男子大好きですよ。
    ・全体的にどことなく、星の声思い出した(漫画版だけ読みました)

    またなんか思い出したら加筆しますが、
    映画館で考えてたのは大体、
    こんな感じでした。

    ということで総括は
    1シーン1シーンの美しさが見事で一瞬たりとも飽きさせない、ベタだけど人の心を掴む見所シーンを余すところなく盛り込んたとても面白い作品でしたが、細かいところ気にしだすと色々言う人もそれはいるだろうな!でもたぶん難しく考えずに観るのがいいと思う!!!

    もう一回観に行きたいし、
    DVDほしいな…。




    ここからは感想でなく妄想。

    お互いを好きだと思ってた気持ちは
    再会したら思い出すんだろうか。
    でもなんだか、
    何もかも忘れてところから
    もう一度恋をはじめようと思ったら
    大変そうだよね。
    たきくんの女心わかってないところとか
    将来性のなさそうなところから
    なっかなかうまくいかないといいな。

    あと、たきくんが一生懸命なのって
    みつはちゃんに出会ったからとか
    みつはちゃんに感化された、あるいは
    みつはちゃんに関わることだけ?
    そうすると、みつはちゃんは
    たきくんとの入れ替わりから
    何が変わったんだろうなーって。
    東京に一人で飛び出していけるような
    度胸がついたのか。。

    あと東京に憧れていた彼女は
    東京で暮らし始めて
    どう変わったのかな。
    そこらへん妄想するの楽しい。
    【 2016/09/10 13:19 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    | ホーム | 09/09 00:40>>
    コメント
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
