スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】

    | スポンサー広告 |
    人生年表(過去~現在)
    先週の金曜・土曜と会社の行事で
    人生年表を作ったんですよ。

    小学生の頃、国語の授業でやった
    「ものがたりを作ろう」で初めて物語を書いて
    リレー形式で同じ班の人と協力してやったんだけど
    舞ちゃんすごいね!すごいね!って褒められて
    単純な私はすごく嬉しかった。
    そのとき書き始めた物語を、1年かけてちゃんと完結させた。

    それが、きっかけ。

    中学3年生のときは、クラスの女子がすごく仲が良くて
    15人かな? 全員で交換日記と称してノートを回していて
    当時は恋バナとか書けない私だったけど、
    ハニワのわーちゃんの4コマを連載していてw
    それをみんなが、「可愛いね!」「舞ちゃん、夢を叶えてね!」って
    励ましてくれた。

    高校生のとき、『村八分、塩』を完結させた。
    書きっぱなし、妄想しっぱなしな私が
    ちゃんと完成させることってなかなかなくて
    それも、放送室の人たちが支えてくれたからだって。

    大学に入学して、より近しい夢を志す人たちに出会って
    この場所を作った。
    書いたものを、より人に見せるようになった。

    ずっと、ずっと、書くことに固執してきた私の
    いま、この会社で働く私へと続く人生年表は
    本当に一直線に、つながった。

    わかりやすいほどまっすぐな私が
    今すごくストレスを感じているのは
    そういうことなんだろうなぁって。
    自分を偽って生きてるから、苦しいんだろうなぁって。

    プライベートで、今、もそもそ二次創作をしていて
    それが、本当に楽しくて
    ギャップに苦しんでいる。
    私が目指した場所と、
    生きていくために必要な仕事との狭間で揺れている。

    ディレクター職は楽しいんだけど
    自分が認められるよりも
    作ったものを認められるほうが嬉しい私にとって
    昇進なんてものは、目の前の人参には成り得ないのです。

    伝わらないなぁ。笑
    【 2015/09/11 20:30 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    <<息の根を止めて | ホーム | 最早ログ置き場>>
    コメント
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
