スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】

    | スポンサー広告 |
    新人ちゃんと、卒業と
    そういえば。
    うちの部署に私以来初めての
    新卒ちゃんが入ってきまして。
    後輩ちゃんだああわーい!と
    なっているのですが
    先輩って難しいね。
    コミュ症がばれる…w

    私以外に新人がいないので
    彼女は彼女で1年後のビジョンが
    浮かばない…と困っていて
    私は私で
    1年目の自分と彼女を比べてしまって
    とってもよくない。

    おそらく躓くところが違うだろうから
    単純に比較できるものではないんだけど
    私はやっぱり負けず嫌いみたいです(苦笑)

    でも一生懸命
    私に教えられることは
    すべて伝えてあげたい。
    おせっかいにならない程度に…
    これがまた難しい\(^o^)/

    ***

    5/29に、入社してから1年間
    指導者として私を導いてくれた先輩と
    2年目からここまでずっと
    チームで一緒にやってくださった先輩の
    お二人が退社されて
    さみしいし、頑張りたいし
    頼りなくて不甲斐ない自分に
    焦って苛立って、もがいて溺れて
    それでもやっていくしかなくて
    ここまで何を教わってきたのか、と。
    残る選択をした私にできることを。

    年明けから、
    私はチームや、
    自分の作ったものたちを守りたくて、
    私が育てたスタッフさんたちと
    コンテンツをおいて、
    先輩たちの元を離れて
    上司のご機嫌取りみたいな
    不条理すぎる異動を受け入れたけど
    結果チームは解散して
    コンテンツだけが手元に返ってきた。

    どうすればよかったのか
    正直、今でも答えは出ない。

    でも今、
    楽しくて仕方ない作業に忙殺されて
    戻ってきた1年前の自分に
    涙が出そうになる。
    私、無理してたなーって。
    やりたいことばかりをできるほど
    会社は甘くないって言い聞かせてたけど
    生き方は覆せない。

    もっと言うと
    私がもっとも守りたいのはこの先も
    自分の作ったものたちで
    そのために血を吐く覚悟は
    とうにできているし
    自分を犠牲にする必要があれば
    同じ選択をすると思う。

    今、こんな状況でも
    プロジェクトはまだ動いている。

    またしばらく潜ります~。
    【 2015/06/01 06:54 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    <<瀬名くんだらけのログ | ホーム | 未来への約束>>
    コメント
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
