スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】

    | スポンサー広告 |
    6周年の記念日に
    はっぴーばれんたいん!


    最近のアプリは
    写真の加工ができていいね!

    2月に入ってから、遊び倒しています。
    乙女ゲームも少々。
    カレイドイヴの月島隊長がいい感じです。
    五十嵐くんぐうかわ。つら。

    素敵なシチュエーションに出会って
    胸がきゅんと締め付けられたら
    その後に来るのは
    「私だったら、どう書くだろう?」
    なので
    創作者でありたいです。

    どんなに経験を重ねたところで
    帰着点が変わらないのかも。
    生き方を決めるのは私でいたいし
    絶対他人に委ねたりしない。
    牙というには弱々しい
    犬歯を隠して
    従順なワンコさんでいるよ。
    今だけは。
    ここからカレイドイヴの感想。
    ネタバレあります。
    トロフィー100%まで1週間…
    ボリュームが少ない気がしたんだけど
    このエピソード量で書こうとしたら
    このくらいが限界だったのかな…。
    もっと仕事してくれたらいいのに!と
    思う。

    そもそも好みのキャラクターがまったくいない状況で
    ただただ世界観だけで購入した
    私も私なんだけど\(^o^)/
    もっともっと戦いたかったよーーー!!!

    月島隊長がとても好きです。
    なんだろう、一番はじめに選んだからっていう
    補正も入ってるんだけど
    恩人設定ベタで大変よろしいです。
    あと、私はカプ厨脳なので
    一番ヒロインちゃんを成長させてくれそうだし
    変に突っぱねて泣かせたりしなさそうな安心感を求めて
    月島隊長から行こうー!と思って
    予想どおりの素敵上司っぷりに
    めろめろしてました。
    リンゴ剥いてくれるの嬉しい♡可愛い♡
    厳しすぎない厳しさもいいし
    厳しくするときは
    ちゃんとその理由を説明してくれるのが
    いいなって思います。
    まあなんか
    ちょこちょこ会話噛み合ってなくて
    (たぶん書いてる人の中ではつながってるけど
    初見の人は噛み砕くのに時間かかるだろうなって思う箇所。もったいない!
    すごく月島隊長らしい、彼の考え方が見える台詞も
    伝わらなかったら意味ないよ!!)
    あと月島隊長は結局初めから
    あの時の少女だってわかってたのかな?
    どうかな??っていう
    いくつか矛盾してるっぽい台詞あったから
    そこ直してくれたらもっとよかったな~。
    とか、お仕事目線で見てしまったりしつつ
    「葉山もCUEの一員だ」に
    完全にノックアウトさせられました。
    ここでヒロインに一回
    (やっぱり足手まといなのかな)
    (でも迷惑はかけたくない)みたいな
    悔しがったり、葛藤するシーンを
    入れたらもっと私好みだったかな!
    というか友だちに説明するとき
    勝手に↑みたいな心情付け加えちゃったけど
    2周目したら、そこまで言ってなかった\(^o^)/
    話戻して、
    そのスチルの月島隊長可愛かったです。
    直前の「デート、してみるか」も
    大変大変美味しかったです。
    「冗談だ」は余計だった。
    もっともっと思わせぶりなこと
    言ってくれてかまわないよ!!!

    あとは人目かまわずとか
    任務そっちのけでいちゃつくのは
    正直萎えるのでやめてほしいんですけど
    アフターストーリーのキスも
    人目のあるところで、そういうの言ってくるのは
    本当に…やめてください……って
    そこまでが大好きだっただけに
    泣きたくなるくらいショックでしたけど
    現場から離れる理由がヒロインなのとか
    自分で決めたからには変えないみたいな
    ところは
    すごくかっこいいと思いました。
    俺がお前を守り続けるみたいなこと
    言い始めたら
    たぶんここまで月島隊長ラブじゃなかったと思います。

    五十嵐くんは
    いちご大福もらって洋さん優しいって思ってる
    ちょろいとことか
    ばかっぷるみたいなことやって
    照れまくるのとか
    (でも人目のないところでなら
    やってもいいかな!ってなってるあたり
    可愛い!可愛い!)
    すごい愛しいです五十嵐くん。
    莉桜ちゃんポジでからかい倒してやりたい。
    本編は…もっと働こうよ꒰*´∀`*꒱

    今日会社でガルスタ読んで
    バレンタインのフリートーク、
    月島隊長がさきちゃんのチョコを
    受け取ったっていうエピソードが
    可愛すぎて禿げ散らかしそうでした。
    29歳隊長と8歳幼女のハーモニー。
    大変美味しかったです。

    おわる。
    【 2015/02/16 20:49 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    <<クリエイターとアーティスト | ホーム | 後悔ではなく反省を>>
    コメント
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
