スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】

    | スポンサー広告 |
    おうどん食べたので帰宅ちゅう。
    月曜日は、他の部署の方とお話をする機会が設けられていて
    業務の一環なんですけれど
    ド緊張してました…。

    その日のお昼、久しぶりに
    (1年経ってしまったので、悲しいですが元)メンターのお姉さんと
    ご飯を食べに行ったんですけど、
    まったく知らない人と話すのは平気なのに
    会社の人と話すのは苦手なんだね~と笑われました。

    いや、だって
    知らない人は前情報がないっていうか
    体当たりすればいいだけなので…どーん。

    それでも、どうにかこうにか乗り越えました。
    帰路で思いっきり具合悪くなったけど
    TSUTAYAでCDレンタルしたり
    大好きな作家さんの小説買えたので、幸せだったですよ。

    あ。そのお昼なのですが
    今年の新卒ちゃん=後輩ちゃんも誘って
    三人でご飯を食べたのです。
    なんというか…私が如何に気のきかない新卒だったかがわかった…(苦笑)。

    ぬるぬると平日を過ごし、
    うたぷりのついったテロにあいつつ。
    くるぴょこまじで可愛いなにあれ。

    さらに遡りますよ。
    土曜日はネットで購入したウィッグが到着したので
    調子に乗って着用して
    一人で遊び回りました。楽しかった!
    洋服も眼鏡も買えたし、大満足なのです。
    (これまた途中で具合悪くなりましたけれど)

    日曜日はらぶこれ行きました。
    楽しかった…夏樹ちゃんリスペクト…楽しかった…!
    (このためのウィッグと眼鏡でした。)
    お友だちともお話できて、楽しかったなぁ…!

    こう、なんというか、
    いべんとに行くと、創作意欲が高まるのですが、
    いまはお仕事で手一杯でして…。

    あ。でも。
    土日、まったく仕事のことをしなかったんです。
    なんだかんだで、おうちでできることを少しずつ
    やってしまうのが当たり前になってまして…
    とっても、そわそわしたのですが、
    息抜きにはなった気がします。
    ただし、月曜日に対する憂鬱は肥大した。
    あれもこれも終わってないって状況がイヤなんでしょうね。
    いつもいつも余裕が足りない。

    たぶん、これ、
    自分の中できちんと〆切きったり
    優先順位さえ正しく把握できてればよくて
    つまり私がまだまだひよっこってことですよね。
    とほん…(反省(妙な言葉を作ったな…

    今週は、急ぎのお仕事なかったので
    小説読んだりする時間もあったよ!
    あと、おとといは颯さんと長電話しましたよ!
    あっ、あっ、昨日は最終退勤者になってしまったです。
    このアンバランス感(笑)。

    おとなのおねえさま向けなのですが
    『フラワーロマンス』という本が、まあ驚くほど、
    私の萌えを的確に突いてきましたね!
    びっくりしました! お姫様と騎士も、仲良しな姉弟も可愛い可愛い!

    月曜日の、自己紹介用に偏愛マップを作ったのですが
    (こんどブログにも載せようそうしよう)
    私は恐ろしく、お姫様が好きです。
    そして、階段萌えです。
    階段はファンタジーにかかせない…。

    最近、ますます言葉の奴隷のような気がしています。
    0から1を生み出すの苦手って
    今月あたまに書いてたけど
    たぶん、引き出しが足りないんだと思う。
    だからもっと、もっと増やさないとです。

    なにをしていても、結局言葉に戻ってくる私です。
    これをきっと、虜と言うですよ。

    最近少しだけ、もにゃっとしてたこと。
    付き合いが長くなると、ときめきがなくなる…らしい。

    私は毎日のメールにも、日々悶えさせていただいてますし、
    片想いのドキドキに比べたらずっと
    淡い色をしているのかもしれませんが
    私はこの輝きが大好きで
    こんな飽き性な私を捕まえててくれる彼は
    本当にすごい人なのだなぁ…としみじみ思うのでした。
    そんな話をつらつらと、颯さんに聞いてもらったよ!
    ただ、仕事柄
    両想いになったあとの二人の書き辛さは
    身に染みているわけですけどね(笑)。

    来週は、しゃぶしゃぶと女史会とBBQがあるので、
    あと、妹さんもくるので、
    なんとかかんとか、生き抜きたいものです。

    まだ書き足りないけど
    脈絡がなさすぎるので、ここらへんで一度切ります。

    あ、思い出した。
    千早さんが良かった。
    僕のお姫様って言ってくれた。
    可愛かった。お姫様呼称好きだよー大好きだよー。

    今度こそ(笑)。
    【 2013/06/21 22:24 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    <<アレくんと愉快な仲間たち | ホーム | 強引なスキンシップ>>
    コメント
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
