スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】

    | スポンサー広告 |
    10がつ19にち。研修2日目。
    昨日今日と、新入社員フォローアップ研修。
    同期のみんなの成長を感じたり
    悩みをさらけ出したり、
    そんな昨日は、とても充実していました。

    駅の出口間違って遅刻したけどね!!!

    orz

    夕飯をみんなで一緒に食べて
    先輩からのお手紙がほんとにほんとにイケメンすぎて
    先輩が男性でなくてよかったなあと思う次第です。

    帰りに同期で、一番家が近い子と
    盛り上がって居酒屋入って
    3時間しゃべり倒したよ!
    珍しく米舞さんが聞き役だったよ!

    楽しかった。

    今日はどんな研修になるんだろう。
    わくわくどきどき。

    ↓研修後↓

    4月8日に描いたお手紙が戻ってきたよ!

    こんにちは、お元気ですか?
    一人暮らしを始めて早一週間、
    掃除を終え、夕飯はカレーにしよう等と考えながら、
    この手紙を書いています。
    (中略)
    きっと、これからも私は泣き虫で
    悔しがっては泣くのでしょうか。
    負けず嫌いでプライドの高い自分が
    私は好きです。
    失敗を取り戻すことが出来るのは自分だけですからきっと、
    逆らわず逃げることもなく立ち向かっているのでしょう。
    そう信じています。がんばって。
    小学校の頃から、物語を描くのが好きでした。
    好きなことを仕事に選んだこと、
    胸を張ってください。
    不安もいっぱいありますが一方で、
    夢に向かって最短ルートでたどりつけたことを
    嬉しく思う私の今のこの気持ちがずっと続いていけばいいなぁ。
    (中略)
    好きなことに対して行う努力は"努力"とは思えない。
    どうぞ、仕事を大好きになって、
    毎日楽しく過ごしてください。

         ・・・


    半年間、苦しいこともいっぱいあったけど
    会社では泣いてない。
    これは先輩に言われたことだけど
    泣き顔を見せてしまった時に損をするのは
    自分だからね。って。
    もちろん、毎日楽しいのが大きいのとか
    夢半ばだからってのもあるけど
    意地とプライド持って
    にこにこ笑って生きてる私は
    思ってたよりも強かった。
    もちろん、それで頑張り過ぎてて
    たまにスイッチ切れて
    惰眠をむさぼるわけだけど…。

    頑張ってる。毎日。

    頑張ってるよ。
    【 2012/10/19 22:45 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    <<筋肉痛で | ホーム | 明日の私に期待してみても>>
    コメント
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
