スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】

    | スポンサー広告 |
    音楽を忘れた旅でした。
    さあ、旅行記を! と思い立って
    そういえばマカオの日記も書いていないことに気づく(笑)。

    ひとつずつ、やりましょうね。

    金曜日に有休をいただいて
    金~日と、のんちゃんに会いに熊本まで行ってきました。
    金曜日は10時に起きて
    おやすみ万歳~…と思いながら部屋を片付けて
    皿洗いをさぼってたら包丁が錆びてて
    おうってなりつつ
    昼過ぎに支度を済まして
    ぱたぱたとたとた、出発です。
    電車に乗って気づいたのは
    Walkmanを家に置いてきた!
    長旅だというのに、かなりダメージが大きい忘れ物です…。
    空港に向かうのには随分と慣れて
    手続きと検査を終えて、1時間余裕がある。

    ふむ。

    とりあえず、えびてんそばを食べて
    某人気投票一位の創さんとシンガポールに行き、
    私の望む創さん像でなかったことに納得がいかず(笑)。
    ついったを見て、3マテ新刊!? と思い書店を探してさ迷えば
    一時間などあっという間でした。

    飛行機熟睡。

    福岡空港から天神経由で高速バスに乗り込み
    ちょうどMステの時間帯でいて
    ASCDがランキングで登場した、と
    TLはお祭り状態。
    私は私は、未購入。
    超寂しい。
    しょぼん。
    とか考えていたら、到着して
    車でのんちゃんが迎えに来てくれて
    一緒に回転寿司に行って
    やっぱり九州のお醤油がいいよ(T□T)と言いながら
    美味しくいただきました。ぺろり。
    しきりに、変わってないねぇと言われたのですが
    まあ…変わらないですよね(笑)。

    2日目。
    安定の寝坊。正午あたりに活動を開始する私たち。
    おうどんを食べに行って
    セルフサービス的なところで
    のんちゃんがあたたかいの、
    私が冷たいのを頼んだのですが
    渡された麺が逆だったことに気づかず
    私はほかほかの麺に冷たい醤油をかけ
    のんちゃんは冷やされた麺に熱いだし汁をかけ
    二人ともなんかぬるい(笑)。

    車を走らせて、連れて行ってもらったのは阿蘇山。
    絶景で、天気も良くて、涼しかった!
    馬串とソフトクリームうまうま!
    創さんとの旅行が。と
    憤懣やる方ない様子の私に対して
    尤もらしい解答をくれたのんちゃんは
    間違いなく私よりも乙女でした。
    立つ瀬がない\(^o^)/

    それから、私のリクエストで市内まで。
    熊本城を見に行きました。
    街の中にお城が建っている光景は、なんとも不思議。
    戦国無双3のおかげで、加藤清正を覚えた私は
    資料をみて、感慨深くなったり。
    城下でお祭りがあるのだと聞いていたのですが
    こじんまりとした規模で
    かき氷食べてー
    ちくわ食べてー
    きゅうり食べてー
    おいしいおいしい!

    こう並べてみると
    食べてばっかりですね(笑)。

    冬目景先生の漫画を読み漁りましたら
    あっという間の日曜日。
    のんちゃん宅から、お邪魔しました。
    バスで福岡へ。

    爆睡。

    1時間程、買い物を楽しみました。
    地元が地元が好きすぎる。
    ピエトロに行くと必ず
    新メニューに心惹かれながらも、あさりパスタ。
    ソースはクリームでお願いします。

    ピアスと腕時計とブラウスと
    あっ。ASCDも買いました\(^o^)/だってだって!

    地下鉄ダイヤが乱れてて焦ったものの
    無事に空港に到着し
    お土産買って、
    飛行機に乗って、また寝る。

    そんな感じで
    楽しい3日間でした。よく食べたな(笑)!
    幸せをチャージしたので
    また明日からも頑張ります(´▽`*)
    【 2012/07/29 16:52 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    <<そうだ!麦茶を | ホーム | 最後はケーキでしめ!>>
    コメント
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
