スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】

    | スポンサー広告 |
    しかばねがころがる
    いえ、生きてますよ(笑)!

    ええと、どこから書けば良いかな……。
    木曜から現場で実習が始まって
    歓迎会がありまして
    美味しいケーキをいただきまして
    いつもよりも積極的に、色んな人と話そうとしました!
    私の、話題の引き出しの少ないこと!

    木曜は同じチームの方と、
    金曜はメンターの方とお昼に行きました。
    ありがたいですもふもふ。
    でも、
    ランチ高いですびくびく。
    来週はまた、お弁当生活を!

    食べ物日記になりつつありますが
    まあ、また食事のことを書くと
    ニンジンを腐らせてしまって
    心で涙を流しつつ
    昨日はお鍋をしましたぐつぐつ。
    美味しかったです。
    今朝は鍋の残り汁でおうどんを。
    夕飯もそうしようかなぁ。
    あと、豚肉がもう少し余ってるから
    モヤシと共に蒸しちゃおうかと。
    一生懸命頑張ってますよ!

    今日は、
    先週のお花見でご一緒させていただいた御姉様に誘われて
    着物をレンタルして着付けてもらい、
    街をぶらぶら女子会の巻。でした。
    着物は可愛いですし
    着物の御姉様方は眼福ですし
    もうもう、たまらんかったです!
    雨が降ってたのだけ、残念だったけれど
    (私は雨女の本領を発揮しすぎである)
    傘と着物と御姉様の図!!! ノシ バシバシ!!!

    神社をめぐり、
    おみくじを引きましたら
    大吉でした。やったぁ。
    「目上の人の助をうけて喜事があります」
    ですよ。
    なんて素敵!

    恋愛

    「この人となら幸せあり」

    ウアアアヽ(*´▽`)ノアアアア

    大変嬉しうございます!

    帰りに『エルクローネのアトリエ』を購入。
    あっ。
    話は前後しますが
    昨日私、
    寝ぼけて電気ではなくエアコンをつけてしまい
    それから寝落ちして
    電源を切ることをせず家を出てしまって
    ばかあああああ! ってなったんですけど
    まあ、つまり、
    お金節約しようねっ☆ てことです。
    でも買っちゃった! 欲しかったんだ!

    宿題というか
    課題というか
    モバイルゲームプレイしてます。
    恋愛ゲームの良し悪しは
    個人的には、
    より多くのキャラにはまってもらうか。だと思っていて。
    私はよく、
    ああもう、非攻略対象キャラも含めて
    みんな好き過ぎて困っちゃう! と思うんですけど
    それが成り立った時のゲーム程強いものはないなぁ。と考えてます。
    恋愛ゲームにおいては
    それが共通ルートに現れるのが一般的かな。
    一人ずつ掘り下げていくから、見せ方はある程度決まってきて
    表現しやすいと思うんです。それって強みですよね。

    余談ですが
    うたぷりはそれを、同室ライバルキャラとして描くことで表現してて
    おもしろいなぁって思ってる。

    好きなキャラが増えると、
    単純に考えて、作品への思い入れが強くなりますよね。
    もちろん、一概には言えないけど。
    裏返すと
    好きなキャラが少なければ少ない程
    続編に食指は動かないし
    攻略すら放棄しちゃいかねない。

    これが、
    月額課金制の作品だとどうなるか。
    まあ、儲からないですよね。

    共通シナリオの重要性を想う昨日今日でしたとさ。

    ちなみに
    戦国もので、うっかり真田幸村殿にホイホーイ! されました。
    いつもの如く、かぷ萌えなんですけど。
    ゆきゆら可愛いよゆきゆら! と思いつつ
    かき集めたポイントを全部注ぎ込んじゃったので
    お前、宿題の意図わかってるの? 状態です。反省。
    ああ、課金しちゃうタイプの人って
    私みたいな人なのかなぁ(白目)。

    恋愛ゲームにおいて
    攻略対象が変わろうとも
    主軸がぶれないのが主人公だから
    主人公とプレイヤーとの相性も
    すっごく重要ですよね~。
    だから私はかぷ萌えなのかもしれないけれど。
    ゆらちゃんは私好みだった。
    悲観的、自信がない、被害者意識強いタイプの女の子は苦手。
    芯が強くて、私の手を離れていっちゃう位の方が
    私はのめり込んじゃいますね。
    もしくは、一言もしゃべらない系。

    長くなった!
    しゃべりたいことは
    いつもいつも、いっぱいあるんですよ!
    追い付かないだけで!
    【 2012/04/14 20:14 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    <<ポイントが尽きた | ホーム | お昼の>>
    コメント
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
