スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】

    | スポンサー広告 |
    那春クラスタの四ノ宮担
    ついったろぐ。

    【Aクラスかわいいかわいい】
    もうAクラス可愛すぎて辛いです。友ちゃんが作詞してるまわりに4人がそろって、あーだこーだ口出ししてたら死ねます。春ちゃんはきっと応援しているだけなので、「唯一の癒し~」とか言ってぎゅっする友ちゃんと、それが可愛くて仕方ないなっちゃんという、Aクラスの日常。
    友ちゃんのアイドルソングが発売されたら、4人でお祝いに行くんでしょ。可愛いよねあの振り付け~とか言って4人で、友ちゃんの目の前で披露するんでしょ。可愛い可愛い女の子ソングの振り付けをノリノリでやるAクラス可愛すぎて辛いですぅぇ。
    友ちゃんが笑いながら、違う違う~そこの角度はこう! とか言って、目の前でびしって決めてくれるんですよね!それを見て、那春さんが感激して、「友ちゃん可愛いです!」って、両手を組んでキラキラしてるんでしょ。音くんとまぁ様は、こう?こうか?って真似するんでしょなにそれ可愛い辛い。

    【那春さんとか】
    真春ちゃんに雪のイメージが強いように、那春さんは星や月のイメージが一般的だけど、私、那春さんに関しては桜のイメージも強いんだよなぁ。リピ4月。春ちゃんはなっちゃんのお姫様。薄紅の、恋の音が降りしきる。
    那春さんはカルアミルク~♪ と思いながら書いてることが多いです。
    那春さんの結婚を、那春クラスタとして喜ぶべきか、それとも四ノ宮那月のファンとして悲しむべきか。
    とりあえず子供は4人でお願いします。一番上の子はさつきちゃんで、女の子がいいです。次も女の子で、そこから少し年が離れて双子の男女だと私が萌えます。
    【僕はどるおた】
    色々と考えましたが、アイドル四ノ宮ファンの私としましては、コンサート会場で一番に結婚を報告していただきたく思います。交際中の方がいることはきっとファンの中では周知の事実なんだけど、でもショックは受けると思うので、皆で泣きたい。
    でも、なっちゃんに「なによりも、僕を愛してくださる皆さんに祝福してもらえたら嬉しいです。」とか「これからも、皆さんのきらきらな笑顔が見たいから、僕はステージに立ち続けます。」とか言われて号泣しながら皆で拍手するんだ……。
    その時にね、春ちゃんは絶対にステージに立っちゃ駄目なの……これは那春クラスタである私の願い……なっちゃんが春ちゃんを守るって決めたんなら、絶対にファンの目につくところに出したら駄目……現実としてそこに現れたら、悪意の矛先はすべて春ちゃんに向かうから……
    ステージ上では、なっちゃんは一人で戦わなくちゃいけなくて、でも、春ちゃんは楽曲を提供することで一緒にいるから、だから。結婚後初のCDは両A面でいこうか。
    片方はずっと言ってるけど、結婚式の映像使ったPVで、本当に本当に幸せななっちゃんの姿で永久の愛を歌って欲しい。もう一曲は、全力でファンへの愛と感謝を歌うの。これからも一緒にいようねってもう、とびっきりキラキラな曲で、全部持っていって欲しい。
    TSRのなっちゃんの歌声が好きです。大好きです。 Ah...my princess の威力。
    好きだという、その感情を表層に浮かべてしまうと、胸がぎゅーってなって、お姫様になりたいなぁって思う。せめてこの曲が終わるまでは。四ノ宮さんをアイドルとして愛してることをしみじみ感じる。debutプレイしたら那春さんソングになるから、だから、今だけ。
    サザンクロス恋唄はがっつり那春さんソングだけど、アンドロメダでクチヅケを、は那春さんから贈られる、アイドル四ノ宮那月に恋する偶像の恋人ソングという認識でいます。
    だから前者は那春クラスタとして萌えて号泣しましたし(病気。 後者は、春ちゃんが信じる那月くん像に、なっちゃんが応えた、四ノ宮那月改のありのままなので、もしこの人の恋人だったら……キャァアァ////ってなる曲だと思ってるよ。曲が出来るまでの過程で那春クラスタとしても萌えますし!
    偶像ソングとして秀逸なのは虹色☆だと思ってるけどね! アイドルに恋する系どるおたをほいほいするよね!
    私はアイドルを愛でて楽しむ系どるおたなので、AMAGING LOVEとか、永遠のトライスターとかが好き。グループアイドルがいいよという話をついこの間も友人とした!歌詞萌え族でもあるので、それだとBLAND NEW MELODYとMy Little~~かな。

    【アイドル論】
    アイドル愛でて楽しむ系だけど、口づけで誓う、とか、愛してる、とかっていう歌詞に決め顔する藤北さんには悶絶してます。うん、あれは、演出の勝利だと思うよ。とか、言い訳してみる。
    アイドルの恋人になりたいわけじゃなくて、一度でいいから言われてみたい!を叶えてくれるんだよね。どこかで憧れてるから。ただそれを現実でされるとウワアアアってなるので、液晶越しが望ましいかと。
    アイドルとして私達の前に存在してくれる奇跡に感謝してるから、わざわざ踏み越えていこうとは思わないなぁ。夢を売るのがアイドルだから、私は全力で夢を見るよ。現実差し込むのってどうなの。って、少なくとも私はそう考えてるタイプかな。
    「愛情」は何をやっても許される証状じゃないと思うんだけどなぁ。夢を見るのは自由だけど、夢と現実を混ぜてしまったら、それはもう夢じゃないよ。と。
    アイドルが提供するのは叶える夢じゃなくて、夢の時間だと思うのです。
    私、翔さんに対してはどこなんだろうなぁ。現実みえてる本気愛? 翔さんで夢小説書ける程度には好きだけど、あくまで妄想だし、早く結婚しないかなと心配してるクラスタです。
    難しいなぁ。結婚してその後、バラエティとかでお嫁さんの話をしてる翔さんには全力で萌えるけど、アイドルしてる時、歌ったり踊ったりしてファンの前に立つ時にお嫁さんの影がちらつくのはどうも納得いかない感じ。翔さんっていう一人の人間とアイドル櫻井翔のどちらも好きなんだよね。
    翔さんはね、うん、翔さん、うん、いや、翔さん大好きだけど、三次元で一番愛してるけど、彼の愛してるはお仕事なので、ご苦労様ですって全力で笑顔を返したくなるかな← 私は翔さんに関してはstill...みたいなラップ歌詞が好きです。
    そもそも嵐さんは偶像の恋人っていう売り方してない気がします。もちろん一概には言えないけれど。ポジティブなお別れソングっていう、あのスタンスが好きなんです。大好きなんです。過ぎ去っていく青春を笑顔で惜しみ、手を大きく振るんだよね。青空と共に夜が来る前の空の色がよく似合います。
    ラブソングについても、お伽話として見てるなぁ。WISHのPVのイメージ。どこかの誰かの恋路を見守る印象が強い。
    Σ私は彼らを天使か何かと思ってるのか?!(笑) それもまた違うけど。嵐さんの楽曲の、歌詞が綺麗で、どこか夢見心地なのが好き。いぇいいぇい言ってるのも好きだし、要は曲ごとに萌えポイントが違うんだよ\(^o^)/結論!
    アイドルについて語るの本当そろそろやめた方がいいよ私。終わらないし止まらないし答えでないし。好きって気持ちが事実としてまずここにあるんだから、理由なんていらないんだよね。大好き。

    (そしてこの後合流したのんちゃんへと、怒涛のアイドルトークが展開されるのでした^q^)

    【ついでに文章論も】
    想いをつづるときに、ほんの少しコーティングしてみる。私は言葉を粒のようなものと考えているらしい。角砂糖にして、満足する。コーヒーに入れて、甘くなったねって飲み干したいのだよ。
    溶かせるものなら、溶かしてやりたい不安も焦燥も、一度固めてみれば、いつか使える気がするのです。引き出しにそっと隠しておく。
    なんていうか、つぶやくこといっつも抽象的すぎて何もわからんよなって、アイントさんとメールしながら反省してみたけど、わかって欲しくてつぶやいてるわけでもないんだよなって結論に達した(笑)。
    想いに色を。心に景色を。言葉で彩る世界はこんなにも美しい。だから、それぞれの「愛してる」に相応しい名前を。

    【スランプでした】
    自分の書いた小説読んで、盛大に落ち込んでみる。私、これだけのものが書けてたんだなぁ……。頑張ろう。眠い、ばたんっ。
    久方ぶりに真面目なお話。私はシナリオライターになりたくて、とにかくゲーム制作に関わりたくて、ただひたすら書いていた日々がありました。……もちろん、そんな簡単に事が運ぶ世界ではなかった。
    半年、それ以上、書くことしかしなかった。自分の未熟さも痛感したし、過ぎ去ってみれば、何ひとつ残せなかったんじゃないか。って、呆然としたのが、ちょうど一年前のこの位の時期。
    終わりまで書き続けられなかった物語もあった。私、向いてないんだろうなぁ。って思った。才能という言葉の一言で済ますのは嫌いだけど、経験値も圧倒的に不足してて、学生でいられる時間にもリミットがあったから、悟ったフリして、痛いの気づかないようにしてた。
    でも、本当は悔しくて歯がゆくて。簡単に投げ出せないから辛いんだよね。何度も何度も、自分の力量のなさを嘆いたって、書きたいって思ってしまう。
    好きなものに「努力」って言葉はつかいたくないの。頑張りたくないの。苦しくて、苦しくて、でも楽しいから、仕方ないね! やるしかないね! 夢半ばどころか、やっとスタートラインかな。
    なんでこんな話するのかって、サイト作り直すから、と過去書いたの読み返して、私はその頃の自分にすら嫉妬してしまう程、書くことに関しては恐ろしく執着しているのだなぁ。と。
    あの頃と同じものはもう二度と書けないわけだけど。それがまた悔しいもので。でも、あの頃書けなかったものが今書けるのであれば、あの頃の私は今の私に嫉妬するんだろうね。
    私にとって、物語は言葉と同じ位置、コミュニケーションのためのツールというかコンテンツなんです。って話はどこでしたんだろう。そういう気持ちが根底にあって、書きたいものを書きたいように書いて、どう? 私はこんなのが好きなんだけど!! って、思う。読み手がいないと書き続けられない。
    言葉を綴られる物語が昔からすごく好きで、理想も高くて。自分の書いたものが理想に全然追いつかなくて、これじゃあ、想いは届かないなあって思うんです。ああ、まだまだだなあって思う。だから、いつか、自分が納得できるように、書き続けていきたいって思う。私は負けず嫌いだから。
    リプライもらって、色々考えたけど、やっぱり私にとって一番のライバルは過去の私なんじゃないかなって。本当、悔しい。なんであなたはそんなに書けるの。って。その時も確かにもがいてた私がいることも知ってるから、余計。……結局、自分の書いた話は私の大好きなお話としてそこに存在する。
    大好きなお話。でも、今の私じゃあ絶対に書けないお話。誇らしくて、悲しい。悔しいから私は今日も書くよ。届け。届け。って。
    …… 自分の気持ちすら上手に形容しきれなくて、歯がゆいんだけども。立ち止まって、空を仰いで、その高さ故の青さに感嘆の息をひとつ零して、そこから歩いていけたらいいんじゃないかな。振り返って、足跡が確かに今へと続いているって信じたい。迷子になりやすいから、定期的に立ち位置は確認する。
    でもね、足跡は続いていても、積み重ねてきたものって、気を抜いたら崩れるものだと思うよ。ちらばった欠片に、いつ零してしまったんだろうって茫然とすれば、次は、それをまた積み直す作業で。手にとったそれが、思いの外美しくて、涙が出る。悔しいなあ。大好きだなあ。って。
    2次創作の世界を少し覗いてみたけど、今の私には、本を書いて、出して、人様からお金をいただくなんて、そんなこと恐れ多くて出来ないなあ。確かに、私は大好きなお話だけど、ああ、歯がゆいなあ、まだ満足したくないの。
    でも、頑張った小説にブクマがつくと本当にうれしいの。好きになってくれた? 私もね、大好きなんだ。って。思うよ。

    【まとめ的な】
    フリーのシナリオライターさんから、
    「好きなんでしょう?
     君はどうやら私と同じ人種みたいだから、諦めて走りなさい。」
    って言われて、
    その言葉にすっごくすっごく泣いた。
    年上のお兄様お姉様方が可愛くて悶えます。
    どうしてそんなに可愛らしくていらっしゃるんですか!
    私も可愛らしい大人になりとうございます!
    幼いじゃなくてね、可愛いがいいです。



    追記は、那春+翔+友な感じの妄想。
    ついったのリプライ欄から食み出る気がして。
    届きますように!!!←






    友ちゃんと春ちゃんは卒業後も仲良しで、
    たまのオフの日に、一緒にお茶してたら可愛い。
    それで、友ちゃんが
    「最近那月とはどう?」って聞くのに対して
    春ちゃんが表情を輝かせて
    「那月くんの部屋のぬいぐるみさん達の名前を、みんな言えるようになりました!」
    って報告してたら可愛い。
    それにどう反応すればいいのかわからなくて
    とりあえず春歌が嬉しそうだからいいか。と
    友ちゃんは頭を撫でてあげてください。
    那春さんの仲良しっぷりに安心して
    「喧嘩とかしないの?」って聞く友ちゃん。
    すると今度は春ちゃんがしゅんとして、
    それが……と、語り出すの。

    主役がぬいぐるみ(CG)で、
    そのぬいぐるみが動いたりしゃべったりするオムニバスドラマに
    翔ちゃんが出演して、
    それを那春さんは二人で観たんですよ。
    素敵なドラマでしたね!ってキャッキャと感想を言い合った後で、
    なっちゃんがうーん。って悩み始めて、
    曰く、
    主役のぬいぐるみと翔ちゃんがどちらも同じ位可愛くて
    僕、翔ちゃんのお友達なのに、ぬいぐるみさんにも心を奪われてしまいました。
    って最終的にはしょんぼりしてしまって、
    春ちゃんはうまく慰めることが出来なくて。

    友ちゃんは唖然としつつ、
    でも春ちゃんを励ますんじゃないかな!
    てきとーに! てきとーに!

    一方の翔ちゃんとなっちゃん。
    まず、翔ちゃんに会った途端、抱きついて
    「聞いてください翔ちゃん!
     ハルちゃんが僕のお友達の名前をみんな言えるようになったんですよ!!!」
    と報告して、
    聞いてねえー!!!って怒られてたらいいと思います。
    その後で、
    ドラマ観ました。翔ちゃんも可愛かったけど、同じ位ぬいぐるみさんも可愛くって……。
    というなっちゃんに対して
    可愛い言うな! と怒った後で、
    「ハルちゃんにも、心配をかけてしまいました。」というなっちゃんに
    「お前、もっとしっかりしろ! あいつの恋人なんだろ?
     守ってやるのがカッコイイ男だ!」的なことを言って励ますんでしょ。

    那春さんはその日の夜に
    お互いの友達自慢をして、
    にこにこにこにこしてるんだよね。死ねる^q^

    ちなみに、友ちゃんと翔ちゃんはO型さん。
    私のまわりのO型さんは
    悩み相談をしたらとにかく励ましてくれる印象なんです。
    反対にA型さんだと
    すっごく真剣に解決案を考えてくれるので、
    もしこれが、まぁ様とトキヤさんだったら。と思う。
    ハルちゃんのぬいぐるみの名前を覚えた報告に、
    まぁ様はきっと、努力の成果を一緒に喜んでくれるし
    頑張ったハルちゃんを褒めて、更に、
    お前も見習って、俺も頑張らねばならんな。とか言いそう。
    那月くんが落ち込んでるのに、いい言葉が見付からなくて。と言えば、
    それが四ノ宮の正直な気持ちなのだろう? ならば、落ち込むことはない。
    などと具体的な回答例を示しそう。
    なっちゃんの話は基本的に散文的だと思っていて(これ勝手なイメージだけど
    すごく、オチがなさそうだから
    トキヤさんは、なっちゃんの話の真意がわからなくて
    「で、なんですか?」「何が言いたいんですか?」って解釈に苦しんでいそう。
    トキヤさんガンバレ!!!
    【 2012/02/12 00:13 】

    | 迷子 | コメント(0) |
    <<まるまる3年間の秘密。 | ホーム | バレンタインイブイブ的な!>>
    コメント
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
