スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】

    | スポンサー広告 |
    こんれぽ
    1/16コンサートレポート

    失態→眼鏡を忘れる^q^
    スタンド45列目ということで、かなり後方でしたが
    その分ステージ全体が見渡せて、演出ハアハアな私にはもってこいでした。
    が。しかし。
    眼鏡無いと5人が判別できないというファンあるまじき事実に驚愕しつつ
    必死にペンライト振ってました。
    会場の一体感と歌を楽しみました。本当ひどい失態。
    ということで、ネタバレありますコンサートレポート。














    嵐LIVE TOUR 「Beautiful World」


    OPが「僕が僕のすべて」で、私は早速死にかける。
    そこから「believe」→「言葉よりも大切なもの」の流れで
    鳥肌立ってひいいいいってなってました。
    セトリを覚えられるほど有能な脳でなかったので、
    気づいたら松潤がソロ歌ってて
    セクシーな感じの振り付けなんだけど
    踊ってるのが本当に可愛くてきゅんってなって
    また気づいたら相葉ちゃんのソロで、
    相葉ちゃん踊ってるのが可愛い可愛いってなって
    続けて翔さんのソロは、
    もう存在が可愛いのでもうどうしたらいいかわからなかった^q^

    休憩前の曲が「迷宮ラブソング」で
    おそらく本人達は真面目なんだろうけど
    じゃーじゃん! って二つ続くところで
    ディスプレイにニノの決め顔→翔さんの決め顔って映って
    会場から微かな笑いが(笑)
    ひざまずく振りのところもざわってなったんですよ。
    櫻葉さん担当としては
    翔さんがちょっと相葉さんにモーションをかけたんですけど、
    相葉さんが全く気づかなかったところに萌え転がりました(笑)
    トークに入って相葉ちゃんが
    「迷宮ラブソングの振りって盛り上がるよね!」
    って言って
    ごめんなさいって私は苦笑い。
    やっぱひざまずくのって女の子的にはきゅんとくるのかな。って話になり
    俺は直接見たことないからわかんないけど! と
    明らかに、誰か俺に見せてよっていう振りなのに
    松本さんが相葉さんをステージ中央まで引っ張ってって
    自分は膝ついてカメラマンのポーズをして
    相葉ちゃんが、俺がやるの?! みたいになってて
    とっても可愛かった……。
    振りを思いだそうとして、サビ頭から歌い出す相葉さんと
    そこから! 長いよ! とつっこむ翔さんとニノも可愛い。
    スクリーンに映った映像は松潤の後ろからのアングルで
    残念ながら相葉さんのひざまずく図は観客に見えず
    そんなぐだっと感に萌えつつ、
    松本さんの感想は、
    いや、別にきゅんとこないね。でした\(^o^)/
    怒る相葉さん可愛いね!
    怒られて、嬉しそうに笑う松本さん可愛いね!

    それから松本さんの告知が始まりまして。
    ドラマラッキーセブンの撮影は明日もあるよって話になって。
    翔さんとニノが、
    どんなシーン撮るの? ちょうだいちょうだいって煽って
    松本さんがほんの少し言うことには。
    第三話の、女の子に向かって
    「ここで大人しく待っててね!」
    と言うシーンを撮るそうです。
    第三話を観たら、
    あっ。あのコンサートの次の日に撮ったアレねって
    思ってくださいね。by櫻井翔さん

    次の日は朝からめざましテレビと特ダネに出演予定の松本さん。
    起きれるの? 大丈夫? というメンバーに対して
    まあ起きますよと言ってて
    相葉さん
    「俺も早起き出来たら行こうかな」
    松本さん
    「いや、そんな自由参加みたいな感じじゃないからね!」

    可愛いな\(^□^ )/

    バックステージに5人で集まり
    ぐーとぱーでわかれましょ!
    一人になった人が、3分?トークをするようです。
    翔さんが残りました。
    4人はぱたぱたと舞台裏に捌けて行きます。
    何も話すことのない翔さんは、
    えー…。あー…。と言葉を濁してて
    焦ってる! 可愛い! ときゅんきゅんしつつ見守ります。
    客席から投げられた言葉をひろって
    怪物くんは2Dでみたよ。という話をしまして
    裏から松潤が、ドラマの宣伝してと声かけてくれて
    ラッキーセブンの宣伝
    裏からニノが、僕の宣伝もお願いしますって言って
    ニノは今何も言うことないから
    vs嵐と秘密の嵐ちゃんと嵐にしやがれ!について
    淡々と述べる翔さん。
    すると、突然の影アナ。
    「櫻井翔さんはメインステージまできてください。」
    誰? 誰?! と言いながら指示に従う翔さん。
    そこに、メニュー持って執事衣装のジュニアが出てくる。
    黒いメニュー冊子に書いてあることを読み上げていく翔さん。
    少し早い彼のサプライズ誕生日おめでとうです。
    大野くん、相葉ちゃん、ニノ、松潤と順に翔さんへのメッセージが書いてあり
    それを声に出して読む翔さん。
    相葉ちゃんのメッセージには
    「翔君のお母さん、翔くんを生んでくれてありがとう。」と書いてあって
    ニノのメッセージには
    「なで肩でもスーツ似合ってるよ!」と書いてあったのは覚えてる。
    そして、メニューのページめくったら
    余興を用意しました、楽しんでください。とあって
    たぶーのイントロが流れ始め
    スクリーンにあの演出が!
    4人が裸の上半身でたぶーを全力でパロってて
    相葉ちゃんは腹筋をマジックで書いたりとかしてて
    歌入った瞬間で、上からワイヤーにつられて
    4人が登場。たぶーを歌います。
    スクリーンには、メインステージでぽかーんと座り込む翔さんと
    4人の映像が同時に映し出されていて
    翔さんのその顔も格好も可愛すぎて死んだ\(^o^)/
    ラップに入ると4人はステージ上から姿を消して
    再びパロディ映像が映され、
    げっだーん!
    で、
    ミニスカポリスーーー!!!!!wwwww
    松本さんは黒の警官服で、
    他三人がミニスカポリスの格好で登場。
    翔さんの腹筋が崩壊する\(^o^)/
    歌い終わった4人と、全然気づかなかった……という翔さんの元に
    ケーキが運ばれまして、
    会場のみんなで、はっぴばーすでーと歌います。
    大好きな大好きな櫻井翔さんにおめでとうを歌えて
    私は感無量でした。
    ミニスカポリスの新メンバー相葉ちゃんは
    そのサングラスのタイプから、スポーティー巡査と呼ばれておりました(笑)
    衣装を着替えるためにミニスカポリス衣装の三人が引っ込んで
    ステージには、翔さんと松潤。
    松潤の衣装は着替えはそこまで困難でないそうです。
    しかし、使いもしないのに警棒付きというこだわりっぷり(笑)
    (どのタイミングで言ってたか忘れたけど
    着替えにどの位かかるかわからなかったので
    朝にリハーサルをしたそうです。)
    どうだった? と聞く松潤に、翔さんが一言。
    「あれさぁ、真面目にやってたの松潤だけだったよね?!(笑)」
    それを受けて、松本さんのコメント。
    「俺も出来上がり観てびっくりしたんだよ(笑)」
    可愛いな\(^o^)/
    二人の、こう、何を話そうかなドキドキドキっていう空気が好きですハイ。
    あと、影アナは振付師の方がやっていたそうです。
    翔さん
    「俺、智くんかと思ってさ。ああいうの好きそうじゃん。」
    私、翔さんの智くん呼び……好きなんですよ……^q^
    三人が衣装変えて帰ってきて
    入れ替わりに二人が衣装替えへ。
    網タイツがすーすーするという相葉ちゃんに
    そんなことないだろ。と言いつつ
    でも、履くの苦労したと語るニノ。
    網に指がひっかかるそうです。

    後半戦の一曲目はnegaiで全私が死んだ。
    リーダーのソロがかっこよすぎた。
    ニノのソロは、恋におちるね。前もそう言ったな。
    どの曲だったかな、リーダーの頬に噛みつく松潤を見ました。
    あの二人も可愛いな本当。和む。
    ラストの曲の前に、5人がそれぞれ想いを語るところで
    相葉ちゃんがありがとうございましたを噛んで
    それだけでも可愛いのに
    噛んじゃった(笑)て言うからもう可愛くて!
    メッセージの締めが
    翔君のお母さん、翔君を生んでくれてありがとう
    で可愛くて!
    松潤から、たぶんこの会場には居ないよねって言われてました。
    翔さん曰く、お母様は美容院に行ってるそうです。

    2回目のアンコールで出てきたとき
    松潤がリーダーのこと、さとしって呼んでて
    きゅんとなって
    相葉ちゃんが、客席を子猫ちゃんって言ってて
    可愛いなぁってニヨニヨして
    翔さんがぷっちゃはんずあっぷって言って
    メンバーと観客が一斉に
    いぇーいぇーって言ってて
    ファンはよく訓練されているなと思いました(笑)
    が。
    松潤「三列目の人が苦笑してたよ」
    翔さん「苦笑されてるのには慣れております。」
    三回目のアンコールでは、松潤が客席のことをハニーって呼んで
    ずっきゅーんてなって
    新曲を歌ってもらいましたよ!

    本当に夢の時間でした。
    アイドルさん素敵過ぎて。
    あ。
    スクリーンの映像をかなり注目してみてたんですが
    使い回し(この言葉だとネガティブに聞こえるな)も多いんですね。
    10周年のときと同じ画がたまに流れてきゅんってしました。
    negaiの映像が好き過ぎた!

    無駄に長くなりましたが終わります/(^o^)\
    【 2012/01/18 16:52 】

    | 嵐の話とか | コメント(0) |
    <<なっちゃん。 | ホーム | きゃ! むぐむぐぱふぇ。>>
    コメント
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
