スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】

    | スポンサー広告 |
    クリスマスイブなので‐トキ春‐
    彼女が玄関まで駆けてきて、
    「おかえりなさい。」とドアを開けてくれる、
    その瞬間の幸福は、とても言葉にはできませんね。

    今日も私は、帰宅を告げるチャイムを鳴らしたのですが
    いつもの、危なっかしい足音が聞こえてこないので
    滅多に取り出すことのない、互いに交換した合鍵を使って
    玄関に彼女の靴があることを確認し、
    「帰りましたよ、春歌?」
    奥へと声をかけますが、しんと静まり返っています。

    愛しいパートナーは、居間のソファに丸くなっていました。
    呼吸毎に上下する胸に安堵し
    「ベッドで寝なさい。と、あれだけ言っているのに。」
    と、苦言を呈しますが
    微笑み混じりでは説得力がありませんね。
    寝室まで運んであげることも考えましたが
    折角早く帰れたというのに、このまま朝まで寝かせておくのは
    勿体無いではありませんか。
    隣に座り、その柔らかな髪をそっと撫でる。
    「どうも、貴女に対しては、優しくいられませんね。」
    今の私には、七海春歌成分が不足していますから。
    これは由々しき事態です。
    一刻も早く解決してもらわなくては困ります。
    「春歌。」
    「ふに……ぅにゅ……。」
    髪をそっと避けて、白い頬を撫でれば
    くすぐったいのか、彼女は身を捩って
    しまりのない顔で笑うのです。
    「無防備過ぎますよ。」
    「トキヤくん……。」
    「起きましたか?」
    「……大好き~……。」
    「…………春歌?」
    まずは、絶句。
    目が合ったと思ったのですが
    気のせい、でしょうか?
    それから慌てて、真偽を確かめようとした時には
    春歌はまた夢の世界へと落ちていった後でした。
    何度呼び掛けても、寝息しか返ってきません。
    「……あとで、問いたださないといけませんね。」
    夢の中の自分にまで嫉妬してしまう程
    私には余裕がないのです。
    覚悟しててくださいね。
    【 2011/12/25 01:14 】

    | 企画 | コメント(0) |
    <<クリスマスイブなので‐真春‐ | ホーム | クリスマスイブなので‐音春‐>>
    コメント
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
