    【 --/--/-- --:-- 】

    | スポンサー広告 |
    10:40頃
    じじ様が安らかに眠りにつきました。
    今日は大丈夫だろう。と言われていたので
    病室ですっかり安心しきっていたのですが
    ばば様が席をはずしている間、
    母の妹さん、弟さんも駆けつけている途中、
    母だけに看取られて。

    あっという間過ぎて
    何が起こったのかわからなくて。
    病室に帰ってきて、ばば様が泣いた瞬間に
    ああ、人が亡くなるって、こういうことなのか。と
    思ったら、泣くしかなくて。

    でも、ばば様は気丈に振る舞っていて
    その姿を見ていたら、胸が痛くて。

    お通夜が明日。
    お葬式があさって。
    時間を持て余して、
    仮眠もとらせてもらいましたし、
    私は、しっかり、しなくちゃですね。
    きっと明日もあさっても泣くけれど
    じじ様のためにも
    ばば様を少しでも支えられたら。いいな。

    大好きな大好きなじじ様。
    お別れはさびしいです。
    【 2011/11/29 14:49 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    <<通夜式まであと。 | ホーム | いつかの繰り返しになりますが。>>
    コメント
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
