スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】

    | スポンサー広告 |
    そう。思うのですが、
    1日2日の出来事をひとつの記事にまとめようとするのは無理よね。
    だって毎日いろんなことがあるのですよ。
    たくさんたくさん、考えるし、
    それを全部残しておきたいのに、
    残す前に忘れてしまう。

    インターンの話はあんまり書けないので(いらんこと言ったら怖い)、
    バイトの話からいきませう。
    昨日は初めてを2つほど。
    傘のラッピング初めてでした。あわあわでした。
    浴衣の接客初めてでした。まったくわからん!
    そのお客様がスイス?からのホームステイ?の方で
    テンションがあがっていたのは内緒です(笑)
    英語は照れがあるとしゃべれないし伝わらないものですね。
    劣等感が邪魔をする~るるる。

    コメントありがとうございました、嬉しいです。
    改めて、書きます。
    私の就活は昨日をもって終了しました。
    正式には内々定の状態で、
    来週書類やらなんやらの手続きをもってして
    内定になるわけですが、
    選考の過程を日記でよくフィードバックしていた、
    私が大好きになる~とよく言っていた会社様と
    ご縁があったことを嬉しく思います。。
    ありがたいことです。
    前の日記あげた時は実感がまだなくて
    体がガタガタ震えてました。
    今は、実感というよりも
    あれやっぱ聞き間違いだったんじゃあなかろうか、と
    疑う位です(笑)

    家庭用ゲーム事業も行なっていらっしゃる会社様です。
    ただし、配属がそこになるとは限らない。
    希望をまっすぐ叶えるために
    私はこれからまた、努力しなくちゃいけません。
    目標がある方がわかりやすくていいですよね!

    内定をいくつもいただいて
    選ぶ、という就活は、私にはできません。
    ううん、できないっていうか、
    なんて言えばいいんだろう。
    選考が進むにつれて志願順位が高くなっていって
    だから、この会社さんに入って、
    貢献したいって思います。
    安直なのかな。
    好きって気持ちは偽りなく言えるから、
    妥協はひとつもなく、
    笑顔でやったよ! を言えるのです。
    頑張ったよ!
    と言っても、選考に関しては一体何を頑張ったのやらですが(笑)

    ついったでも、たくさんのおめでとうをいただきました。
    前日泊めてくれて、選考へと送り出してくれたmellちゃんは
    知人の証言によれば、半泣きだったそうです。
    アイントさんはむきゃーって言ってました。
    颯さんはその前日に内定もらってたらしくて、やったね、と。
    愛里さんが内定もらってたことも昨日知った。
    よかった。皆よかった。
    大学の友達の、私と同じ方向志望の人達は
    まだまだこれから選考が始まる感じなので
    いっぱい応援します。
    実力はある人達だから、私は疑ってなんかないのです。
    ただ、緊張を取り除いてあげれればと思います。

    しかし、
    電話がかかってきた時には
    「交通費以外に、一体何をやらかした?!」
    と恐れおののいたことは書き記しておこう(笑)

    東京か、京都になります。
    福岡を離れます。
    両親、とくに母から反対されました。
    反対というか、
    「あんたに一人暮らしは無理。」
    と、一言で
    話を聞いてもらえません。
    かなり凹みます。
    日頃の行ないの悪さがついにここで\(^o^)/
    説得します。
    親類に対しては途端口下手になってしまうので
    (真剣な話は照れるので駄目だ。)
    あうあう言います。
    なんとか伝えます。
    頑張ります。

    インターン先でも、
    応援・バックアップをして下さった社員さんに報告をして
    就活決まらなかったらうちで引き受けるつもりだったのにな、
    という嬉しいお言葉をいただき、
    感無量でした。
    一次面接の前のアドバイスが本当に本当に、大きかったから
    ありがとうございますは幾ら言っても足りないのに。
    インターンは、もうしばらく続けます。
    情報公開になるまでお待ちくださーい。

    バイト先でも報告をして、
    希望のところに行けてよかったねって言われて
    泣きそうになりました。
    嬉しい、幸せっていう実感が。
    でも、その時に
    いつまで働けるんかね? って言われて、
    途端、終わりや別れに直面して
    それでまた泣きそうになりました。
    ううん、知ってた。
    就活にだけ目を向けていれば考えずに済んでいただけ。
    嬉しいのに、どうして、
    正直に書くと、寂しいです。
    あっという間に過ぎ去っていくのかな。
    中学も、高校も、
    受験が卒業ぎりぎりまで目前にあったから
    こんなにぽっかりと
    残り時間を提示されることは初めてです。
    前を向かなきゃ。
    頑張っていくの、今まで通り。
    寂しいなって、思うことを許してください。
    この生活があまりにも幸せ過ぎたから。
    大好きだから。皆みんな。

    彼氏さんと、すれ違い気味です。
    不安にさせていたので
    なんだかそれでも落ち込みました。
    もっと上手に想いを伝えられたらいいのに、と思うし
    伝えることをさぼっていたと言われたら、その通りだから、
    心苦しいです。ごめんなさい、と。

    言わなかったのは、わざとでしょうか。
    私からは言えなかった。
    福岡を離れても、
    この先、私と貴方は一緒にいれますか?
    ううう、まだ考えたくない。
    今は
    必ずくる別れの前に
    別れることがないよう、
    ちゃんと伝えたい。
    いっぱい、いっぱい、
    大好きなんですけど、難しい。
    私は極端です。
    こんなに不器用だとは思わなかったと言えばいいのかしら。
    指輪見て
    にやにやにやにやにやにやしてるのに、ね。
    まあその姿が見えない位置にいるのかな。
    あーあーあー、
    考えるのやめ!←

    長くなりました(゜゜)
    今日は学校です。
    ゼミ頑張ります。発表内容今回はシンプルで、よいことだ。
    【 2011/05/20 12:43 】

    | 未分類 | コメント(2) |
    <<敵対と片想い。 | ホーム | 内定>>
    コメント
    --- ---

    遅くなりましたが、
    おめでとうございます!
    内定もらうときって、ほんと、びっくりするぐらい
    え、これドッキリ?え、え?って、
    最大級の疑心暗鬼になってしまいますよ。わかります。
    希望のところに行けて、本当にGoodですねv
    これもリクルートで応援してくれていたひよりちゃんのおかげ、か。
    一人暮らしとか不安なこともあるでしょうが。
    まずは、ほんとうに、心よりお祝い申しあげます。
    yomogi * URL [編集] 【 2011/05/22 12:17 】
    --- >>yomogiさん ---

    遅くなりましたが、
    ありがとうございます!
    合宿などを経て、段々と自分の進路が明確に見えてきましたが
    まだちょっぴり疑ってます(笑
    ひよりちゃんには本当に苦労をかけてしまいましたので、
    とりあえず涼しい格好にさせてあげようと思います♪
    不安だらけですが、
    お兄様、知恵をお貸し下さい・・・!
    米舞 * URL [編集] 【 2011/08/01 00:08 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
