スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】

    | スポンサー広告 |
    次の議題はやきもち男子だな
    とか(・∀・´)

    明日は1次面接です。
    と、いう話をインターン先でしましたら
    20分ほど面接対策をしてくださいまして
    目から色々溢れました。
    恩に仕事で報いたい…!

    ES→webテスト→グループワークと乗り越えて
    先に待つのは面接三段階。
    半分? いいやここからが本番ですよね。
    面接でうまくいった経験がないので怖じけついてますが
    この会社で決めたい…と思います。
    前にも書いたけど、この会社さんは付き合う程好きになりました。

    今日、別の2つの選考結果も出まして
    どっちも落ちてました。
    うちひとつは、東京まで試験を受けに行ったので、
    お金が勿体ないなぁと思ってしまうのは
    まだまだ子供なんでしょうか(・∀・`)
    ここは、書類通ったことだけ喜んでおこう。
    就活に使うお金を、
    自分への投資と見るのか。
    地方組はなかなか厳しいです。
    遠くばかりを見なければいいのかもしれませんが、
    貯金を切り崩し切り崩しやってます。
    就活遠征費は、絶対に親から出してもらわないっていう
    そんな意地をはってみたり。
    意地っていうか…私の中ではそれは当たり前の行為です(・ω・)うむうむ。
    明日は給料日わーいわーい。

    記事にも書いた、
    せっかく仲良くなれそうだった彼女は
    面接に進めなかったそうです。
    残念(・x・`)ぷきゅる。
    今日、
    屍の上を行く気持ちで、と
    そんな言葉をいただきましたが
    その矢先のことだったなあ…とか。
    でもちょっと違う。
    悲しいや寂しいよりも
    どうやったらまたお話できるかな、とか
    わりと楽観的なのと、
    私が通過→皆受かったと考えていたので
    一体全体何を評価されたのやら。
    と、思い返してました。

    グループワーク。
    いつも複数人で話す時と
    まったくもって変わらない態度で挑みましたし、
    書き込みしちゃダメよって書類に
    うっかり書き込みして注意されたり←
    完成してない発表を一人の人に押し付けたり←
    あれ、受かる要素どこにもないぞ\(^o^)

    ひとつ、あれがよかったのかなーって思ったのは
    グループワーク終わって、

    講評聞いて、
    今後のスケジュールも聞いて、
    はい解散ってなった時に
    帰る準備をする際の空気が重くて
    (完成してない発表を一人でやらせたら、そりゃあ失敗するだろう)
    さすがに責任を感じる米舞(・ω・;;;)

    「おつかれさまでした!」
    笑顔で、偶然出会い協力することになった班の人に向かって
    ちゃんと言えたのは、
    そこだけは自分を褒めてあげられるかなぁ。
    そこで班員に笑顔が戻ったから…。
    しかし選考行程外の行動である\(^o^)/
    本当に、何がよかったんだろう。
    あと、一人で頑張って発表してくれた彼が
    受かってますように、と思わずにはいられない。

    長々(笑)
    【 2011/04/04 22:45 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    <<面接を終えて | ホーム | おやつにおにぎり>>
    コメント
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
