スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】

    | スポンサー広告 |
    楽しくて、楽しすぎて
    バス乗り間違えたー\(^o^)/ばーん
    ということで、迷子です。学校にいきたかったのですが。
    どうもバス停の表記を見ておりますと、
    4つほど戻れば乗り換えられそうなので
    そうかそうか、ふむふむ。
    と、歩き出す位の度胸はつきました。
    迷子は人を強くします(゜ω゜*)!

    改めまして、
    会社説明会終わりました。
    ツイッターで阿呆のような感想は載せているので
    こっちでは真面目なお話をするのです!
    真面目と言っても、そこまで中身の伴ってないので←
    いつもどーり、まったり思ったことを書くだけなのですが(笑)
    生の声を多く届けてくださった、1時間の会社説明会でした。
    九州支部の方は、
    大人数を前にしてお話をするタイプの方ではなかったのですが
    自分の言葉をしっかりもっていらっしゃる方だなという印象で
    それにすごく好感が持てたのと、
    すごく印象に残った言葉があって。

    「facebookはネクタイを締めてネットに向かう感覚」

    上手な言い回し。
    私の中で、facebookさんの立ち位置がすとんと収まりました。
    私の心をわしづかみです(゜▽゜*)

    最後に、東京支部の方がお話されてましたが、
    この方は話が上手。
    そもそも明るい。
    一緒に仕事したいーって思わせてくれる感じです。
    やっぱり企業側も構成がうまいな、と(笑)
    いやいや、その方が言ってましたけど、
    会社説明会は会社側が面接されてるんですって。
    少なくとも私はそんな意識はないんですが(゜゜)←そもそもNGが少ない
    やっぱり、優秀な方…一緒に仕事したいと思える方を採りたいですもんね。
    ハートキャッチですね!!
    どうも私はテンションのあがりやすい、持ち上げられやすい人間なので
    どうしてそう思ったのかを考えてしまうので
    変なところで感心したりしてるんですが(笑)
    おいといて。
    この中でも興味深かった話を2つほどメモしておきます。
    ひとつ。
    就活が目的になっている就活生がいて、がっかりしてしまう。
    あーーーーーー(゜▽゜)それだあーーーーーー!!!
    と感激してしまったのは私だけなのかしら。
    ニュースで就職決まらなくて…ていう人たちを見ていても
    どうも同情できない私がいたのですが、
    その理由がまさにこれだなあと。
    うんうん( ・ω・)゛うんうん。

    もうひとつ。

    夢を語りなさい。
    そのためにはアイデアが必要だから。
    そのアイデアは、ストレスの中から探せる。

    と。
    これはメモ(・∀・)!
    【 2011/02/06 16:42 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    <<きっとそれを愛を言ふ | ホーム | うだらうだら>>
    コメント
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
