スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】

    | スポンサー広告 |
    むしろ眠くない。
    寝たの朝7時。
    起きたの朝10時。
    眠れなかったので、
    pixivをふらりふらりしておりまして、
    大好きアイドル様の伏せ字タグを発見し
    ますます眠れないという←

    取り扱いが難しい分野なんだよなあ、と
    注意まとめイラストをながめながら、
    夢小説はどこまでがセーフなのか、と
    首を傾げながら、
    3次元に限定しなくとも、
    萌えポイントが違うわけだから、
    誰かがいいと言ったものが
    誰かの地雷だったりするかもしれないから、
    わんくっしょん大事。
    書き手も読み手も、相手を思いやることが必要ですよね。
    例えば、
    私はノーマルカプ支持者なので
    基本[腐]タグがついたものは避けてまわります。
    それを否定してるわけじゃあないんです。
    書いてる人は、誰かを不快にさせるために書いてはいないですよね。
    だから、閲覧は自己責任だと思ってる。
    「逃げてー」って書いてあったら、逃げます。それだけ。
    もし読んで、地雷だったら、そっと閉じる。それだけ。
    「イメージ崩れた!どうしてくれるんだ!」
    は、責任転嫁な気がします。
    批判コメントを残す人の気持ちも、正直わからない(・w・)
    画面の向こうにいるのは、貴女と同じ血の通った人間だから。
    幸い私はオリジナルメインであるから
    そんな場面に遭遇したことはないのだけど
    閲覧マナーとして、大事なこと。

    わんくっしょんがないものについては
    言えよ馬鹿あ( p_q)べそべそ
    となりますが(苦笑
    そこでも批判する気は起きませんが、
    貴女の好みが、万人共通は言い過ぎだけど
    場を共有する人にとって共通だって思わないでほしい。
    そしてそれは、反面教師で、
    常々私も反省していることです。

    まとめ。
    ゆきんこヒーローが、もっと増えればいい(・ω・´)きりっ←

    学校行って、
    用事済んだら、とんぼ帰りしようと思います。
    寝るべー!
    【 2010/11/07 11:18 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    <<企画書からの | ホーム | 帰り道のこと。>>
    コメント
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
