スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】

    | スポンサー広告 |
    初夏
    暑い…
    春はどこに行ったんだ春は!
    という気候です。
    日焼け止めを用意しなければいけません。

    書こうと思っていたことは多々あれど
    3歩歩けば忘れるぜい☆←
    思い出したことから書こう、そうしよう。
    さも妙案のごと言ってますが、いつもそうです(笑)

    mixiに
    心理テストアプリがありまして
    楽しくやっているわけなんですけども
    たしか
    デート中、彼氏の具合が悪そう。あなたならどうする?
    みたいな質問で
    選択肢の中に
    「一緒に昼寝」
    って、あったんですよね。

    一緒に昼寝。

    一緒に昼寝…。

    なんて贅沢なんだろう!
    と思いました。
    一緒にいると
    こう…寝るのすら惜しいなって思うわけです。
    せっかく一緒にいるんだし、
    もっといっぱい話そうよって、なります。
    でも
    眠ってる間も、そばに、いるっていいですよね。
    においとか。
    目をあけた時に、姿を確認出来るのとか。
    彼の寝顔とか。
    なにより
    一緒ってことが嬉しいわけですから…
    ああ、うまく言えないなあ!
    すっごく贅沢だと思うんですよ。本当に。
    二人で揃った休みの日、
    なんだかこうやって話すの久しぶりだよね、
    とか
    何しようか、時間がもったいないよ、
    とか
    そんな中で

    よし、昼寝しよう!

    って
    それって
    すっごくすっごく、贅沢で
    うらやましいーあこがれるー!!!

    例えば、
    1日フリーの日の、夜。
    「ああ今日、なんにもしてないやー」
    って思うのは
    とてもとても贅沢で幸せなことだなあと
    私は暇を愛する人間なので
    そう思う。
    その延長線なのかな?

    「一緒にお昼寝」
    そういう
    どう足掻いたって物語になることもない
    なんてない一コマが好きです。
    そんなのばっかり集めた恋愛短編集あったら買いますもん。
    正直、事件なんていらんのよ←物書きとは思えない発言

    この流れで思い出した。
    演劇の授業がある。
    映画の授業がある。
    私は文章を書く。
    当たり前だけれど、表現の仕方はそれぞれ違っていて
    それを、ひしひし感じる今日この頃です。
    演劇の演出に
    衣装や音楽を含むように
    映画の監督が
    カット割りやカメラワークを工夫するように
    おもしろい小説って
    なんだろうね。
    卒研は
    そんなこと考えられたらいいなあって思います。
    それを
    理系的に出来ないかな。
    だって
    理系にいるわけですからねえ(笑)

     
    休憩時間が終わるので、
    いったんおしまいですー。
    【 2010/05/04 17:47 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    <<31%オフって、すごいよね | ホーム | よし、寝よう!>>
    コメント
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
