スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】

    | スポンサー広告 |
    寝坊したら外出するモチベーションがなくなる←

    おはようございます。
    画像は
    「あれ?見ない顔だな…でも新しくもないぞ?」
    というポットさんです。
    時々居間にいて、
    気付いたらいなくなって、
    忘れた頃にまた居間にいるこの人はとても働き者で、
    コンセント挿してる間は
    自動で沸騰→保温→冷えたらまた沸騰をくり返します。

    私が赤ちゃんの頃にもらったもので
    ミルク作るのに助かるわ~と思っていたら
    夜中に突然しゅんしゅん稼働して、びっくりしてたのよ。
    と、母が昨日言ってました。
    初耳です(笑)
    同じ歳だと分かると、
    もうそれだけで愛らしくて!(笑)
    赤ちゃんの頃に使っていたおもちゃとか
    もう覚えてないのに捨てられない。
    そんな感覚です。
    アナタはまだ現役なんですねーなでなで。

    昨日は、
    帰宅した頃には精神的にぐったりしてまして、
    メンチかつ食べたのに夕飯コロッケだった!失敗した!
    と、しょんぼりしながら
    でもコロッケも好きですし、美味しいですし、
    ゆっくり咀嚼しながら
    嵐のPVをにやにや観て癒されてました。
    お腹いっぱい。

    お風呂でうつらうつら。

    中途半端に優しくされ続け、
    嫌いになりたいのに、出来ない。
    貴方は既婚者。
    もう、
    リア充みな死んでしまえ!
    いやいっそ
    この世界の人みんな死ね!滅べ!

    みたいな女の子のことを考えてたら
    鬱。
    ずぉーん…||(_ _。)||

    この春休みで、改めて
    自分は登場人物に感情移入するあまり
    文体を崩しまくるんだと
    自覚しましたけど、
    やっぱこういう話は、私は書くべきでないなと思いました。
    好きなんだけどなあ。読むだけにとどめよう。

    寝たいけど、
    明日の時間も場所も決まってないんですけど…
    と、頑張って起きてまして
    あ、真剣に、会社説明会の日程探そう。
    と思って、
    もさもさやって、
    リクナビに登録しました。
    まだ早いっちゃあ早いです。
    でも、いろいろな仕事があるんだなあと思って見てたら、
    楽しかった。気付いたら1時間経ってた。
    まだ楽しいなって思って見れる余裕がある時期だから
    うんうん。登録してよかった。

    5/30(日)の合同説明会に行こうと思います。
    友達を誘うか否か迷っております。
    一人はとても心細い。
    でもどうせ、会場内ではどうせ単独行動をとるような人間です。
    なにより、
    きっと他の人は、何かしらのビジョンがあるんだと思うのです。
    一人不安でじたばたするより
    まずは見てみよう!
    と、浅い考えの私に付き合わせるのは申し訳ないです(p_q )

    あせる気持ちと
    なんとかなるだろうって気持ちと
    ぼんやりどっちも抱えて
    書いて書いて…な日々は幸せいっぱいだけど
    大学卒業したら働く。
    それは義務じゃなくて、目標だったんだと思います。
    どこかに居場所が欲しい私の
    どうにかして親から自立したい私の
    祖父母に喜んでもらいたい私の
    目標で、願いなんですよね。

    働くことが夢。
    そうすると、広すぎて、漠然としてて
    趣味を仕事にするならば
    書くことが一番好きだけどでも
    才能ない、私(笑)
    (才能という言葉には努力も包括しております)
    たくさんの物書きさんがいて
    その中に入って渡り合う能力はないです。
    ここは夢のまんま。踏み込めない場所。

    じゃあ、特技は?
    …受験勉強(笑)
    しかも、中途半端。すごく極めたわけでもない(笑)
    センター国語数学物理なら…
    ううん、それでももう過去の話(遠い目
    あ、でもこの間、
    叔父さんからiPodって何?て聞かれて
    知ってる範囲で説明してあげたら
    「お前は教えるのが上手いなあ。」
    ってすごく感心されて、
    そうかな?(てへへ…
    と、ちょっぴり調子にのってます(笑)

    話が脱線した。

    私は何がやりたいんだろう。

    第一希望。
    ゲームのシナリオライター。
    (さらに欲を言えば、ガストさん!)
    【そのために必要なこと】
    ・シナリオの書き方勉強
    ・スクリプト扱える
    ・プログラムとグラフィック知識あると優遇
    ・公募で何かしらの賞いただく←いまココに挑戦中

    第二希望。
    プランナー。
    ゲームか、おもちゃの開発もいいなと思い始めた。
    【そのために必要なこと】
    ・企画書の書き方勉強
    ・バン●イとか大手にいくなら、
    学校の成績とかも見られる…のかな?
    ・まず、どんな仕事なんだろう?←いまココ

    第三希望。
    広告会社の映像(PV)製作部署。
    これは放送部としてやってるうちにあった興味分野。
    【そのために必要なこと】
    ・…は何??←いまココ

     
    全体的に知らないことが多過ぎるから、
    やっぱり、見に行こうと思います。
    大きいところにこだわらなかったら
    会社はいっぱいあるんだから
    それを調べるのはまだ、来年でいいかなと思うけど、
    1年で前に進むために、何をするか。
    それが見えたらやりやすい…と思う。
    頑張れるかは…分かんないけど(涙
    でもって、
    全部において、
    カラーコーディネートの資格あったら有利じゃないかと。
    頑張ろう!これだけは絶対頑張ろう!

     
    はてさて。
    とある大手広告会社の上役と祖父が交流があるらしく。
    正月に言われたんですよね。
    お前がそこに行きたいと思うのであれば、口添えすると。
    それでやっと面接受けさせてもらえるぐらいの
    本当に大手でして。
    それだけの王手会社だと私が知らなかったという
    なんともマヌケな話なんですけど(笑)
    ところが。
    21日のこと。
    祖父「いやあ、会って話す機会があってな、
    ちと早いばってん、孫の話をしてみたんだな。
    したら、
    『(祖父名字)さんのお孫さん(を入れる)なんてとんでもない!』
    て、拒否された(笑
    (仕事)現役の時、いじめ過ぎたなあ…」

    ぶっ(*3*)

    祖父「だから、入りたかったら
    俺の名前は絶対出すなよー(笑」

    …じじ様…(笑)

    ということで、
    コネ使おうとか甘い考え方をしてた私に罰が下りました(笑)
    やっぱり自分で頑張らないとですよね。
    まあ
    そんな大手で働ける程出来た人間ではないので
    (私はむしろ鳥頭でとろい、仕事出来ない人間)
    面接受けても落とされてた可能性の方が高いですし
    受かっても、じじ様の顔に泥を塗ってただけでしょうし
    むしろ、よかった(´▽`)ほっ。

    しかし
    改めて気付く。
    じじ様、優秀なのね。
    遊びに行っても、仕事でいなかった記憶は確かにありますが。
    あと、これは母とその妹さんが言ってたんですが、
    若い頃は舘ひろしさんに似ていると評判で
    授業参観には、ばば様じゃなくて
    じじ様が来て欲しかったらしい(笑)

    じじ様自慢になったなあ(´▽`)
    ばば様自慢も出来ますよ。
    ばば様は色に関してはすごく強くて
    その時代、資格こそなかったですが
    色の教職持ってるらしいですv

    その優秀な血が私にも流れてるはずなのに
    はてさてどうして…なんと悲しいことか(p_q )(笑)

    長々すいませんでした。
    【 2010/03/31 15:02 】

    | 未分類 | コメント(2) |
    <<今日はここまで。 | ホーム | 落ち込みと苛々はコインの裏表>>
    コメント
    --- ---

    こんにちは、ねこにゃん太です。
    そうですねー、まだ仕事の内容とかも朧気な段階なら、
    合同説明会とか見て回るのをお勧めしますね。
    色々やりたいことがあるみたいで、私も昔を懐かしんでます。
    プランナーにライターに広告、
    バン○イやら博○堂やらバシバシ受けてたなー。
    受けただけですがー。

    何を隠そう、いや隠してませんが、
    私もカラーコーディネーター持っているのですよ。
    3級止まりですがー。
    なんだかあっちもこっちもかぶってくると、
    他人の話な気がしてこないですよ(笑)
    資格云々はまだ役にたったことはないですけど、
    「色」を扱う知識が増えると、
    色々考えるときにも応用が利いておもしろいです♪
    そういう知識が活かせる現場で働けるといいですねー。
    ねこにゃん太 * URL [編集] 【 2010/03/31 17:15 】
    --- 管理人のみ閲覧できます ---

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    * [編集] 【 2010/03/31 19:53 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
