    【 --/--/-- --:-- 】

    | スポンサー広告 |
    大好きだったものは今も好き。
    http://gurux2maigo.blog116.fc2.com/blog-entry-987.html
    いつだったか、日記にした通り、
    私のゲーム第一次ブームはディスクステーションと共にありました。

    それでね。



    みつけてしまったんですよ。
    卒論の合間に。
    卒論が進まないね!
    ミルフィアは本当に本当に大好きな子で
    当時童話作家を目指していたのもあって
    一番感情移入したヒロインじゃないかなあ。
    ちなみに私、
    VOL.26のチップルのお話は、
    テキスト既読率100%を出しました。
    やりこみました。
    本当、可愛いのよ。あの子達。
    青年可愛いよ青年。

    ゲームがしたくなりますね。
    卒論をしようね(笑顔
    【 2012/01/22 19:40 】

    | お気に入り | コメント(0) |
    なっちゃん。
    なっちゃんへの想いとか考察あれこれ。

    なっちゃんは深いから、あえて答えを求めないようにしてて、
    人の考察みて、うんうん。ってなってる。
    たまーに、それは違うよ……ってもにゃっとする位で、
    私のなっちゃん像はふんにゃりしてる。

    私は、なっちゃんは知らないことが多すぎる幼子みたいな存在だと思っていて。
    見えるものを見ていないってのは確かにそうなんだけど、
    わからないことが多すぎて拾いきれないだけで、
    わかろうと努力はしてる子だと思う。

    完全に贔屓目かもしれないけども、
    他人を傷つけたり、無神経過ぎるなっちゃんには、もにゃっとしてしまう。
    翔ちゃん√のなっちゃんとか見た後に、そういうの見ると、
    違うの!!!
    って叫びたくなります、はい。

    うん。幼子って言い方がすごくぴったりくる。
    加減を知らなくておもちゃを壊してしまうような。
    一度その経験をしてしまうと、壊してしまうのが怖くて触れられないような。
    傷ついて成長していくのに、目隠しして、
    天才という線引きで、教えてもらえなくて。

    なっちゃんにとって、自分を表現するものが音楽だったのに、
    その音楽をわかってくれる人がいないって、すごい孤独。
    言葉や文化の違いも確かにあるけど……。
    目指す音楽が見えなくなったのは、
    コミュニケーションの相手がみつからなかったってことなのかな。
    応えが返ってこない一人語りは辛くて。

    感情をのせるはずの音楽なのに、
    譜面通りにしか弾けなくなってしまったら、苦しいよね。
    音楽としては正しいかたちかもしれないけど、
    なっちゃんは自分の言葉を失ってしまったってことだよね。

    那春さん小説書いてて、
    AAをプレイして、
    なんとなく、だけど
    わいるどななっちゃんは、
    なっちゃんが知らなかった感情に出会ったときに現れるのかなって思ってる。
    さっちゃんが受け持ってきた感情を
    なっちゃんが引き出そうとしたときに
    残っているデータはさっちゃんの記憶で
    だから、口調がさっちゃんになってしまう。
    AAみたいに急激に、でなくてもいい。
    さっちゃんが持っていた感情を
    なっちゃんが、なっちゃんの言葉で言えることができれば
    なっちゃんはまたひとつ成長するんじゃないかな。と
    私は思っています。
    大丈夫、横にはハルちゃんがいる。

    傷つくことから逃げないでほしい。
    さっちゃんは、なっちゃんを傷つけるものすべてを引き受けたけれど
    ハルちゃんは、傷ついたなっちゃんに
    大丈夫ですって笑うことしかできない。
    でも、それが大事だと思う。
    戸惑うたびに、音楽を奏でればいい。
    なっちゃんにとってのコミュニケーションツールを
    ハルちゃんは否定しない。ぎゅっと抱きしめてくれる。
    理解者がいることが彼の勇気になればいい。
    ハルちゃんを可愛いと言う、そのたびに
    なっちゃんは、強くなろうとするんだきっと。

    ゆっくりでいいよ。
    戸惑ったり、泣いたりしていい。
    泣き方も怒り方も、めちゃくちゃでいい。
    そこには、ハルちゃんがいてくれる。
    見守ってくれる。

    そして、仲間と一緒に、
    きらっきらに輝くなっちゃんを
    私はファンとして待ち望んでいようと思います。
    あなたの歌と、笑顔が大好きだよ。
    【 2012/01/18 17:29 】

    | お気に入り | コメント(0) |
    時間が足りません。
    リンクを追加したり、バナーをはってみたり。色々。

    山咲黒先生のHPのリンクをはらせていただきました。
    リンクフリーのお言葉に甘えてみました。
    すっごく好き。
    小説を買ったきっかけは、すいませんイラストだったんですけど、
    生き生きとしたキャラクター達にすっかり虜です。
    スポットライトの当て方が絶妙だなぁって思って。
    6人+魔女が皆魅力的に書かれてるから、きゅんきゅんします。
    文章の書き方も好きで。
    『猫と前菜』での、珀蓮と菜名のやりとりのところ、
    主語の書き方にうわぁー!!!ってなって。

    …うーん…
    私の言葉じゃあの素敵さが伝わらないorz

    とにかく、オススメです!
    可愛いです!大好きです!!!と叫んどきます←

    ちゃんと感想を書く時間を捻出します、はい。

    ただひとつ、謝りたいのは、
    友達コレクションで新祢と鳥代が結婚しちゃいました。
    …土下座しますorz
    てか鳥代、王伊に殺されるっしょ…
    【 2009/08/20 00:29 】

    | お気に入り | コメント(0) |
    初心に戻る。
    私にとって懐かしいゲームは
    ファミコンじゃなくてPCゲームでして。

    母方のおじちゃんにもらったノートパソコン。
    中にWindows98が搭載されてる旧型。
    こいつを起動して、もそもそゲームしてました。

    「ルルーの鉄拳春休み」

    私が初めてはまったゲームです。
    主人公がぷよぷよの敵キャラ、ルルーさんで、
    彼女の春休みの宿題をめぐるお話になってます。

    昨日今日と本当10年ぶりぐらいにやったんですが、
    ルルー様可愛いv(笑)
    見事なまでにマイペース猪突猛進女王様。
    なのにサタン様一途の恋する乙女。
    なんだかんだで友達思いのお節介焼き。
    ツボどんぴしゃりですね。でれでれ。

    春休みの課題は
    「5種の神器」
    「不思議の国のルルー」
    「食材を求めて…」
    の3種類。
    マルチエンディングのシミュレーションゲームです。

    以下、つらつらうだうだ感想。

    (08/01 追記)
    続きを読む
    【 2009/07/31 17:52 】

    | お気に入り | コメント(1) |
    本2冊。
    最近読んだ小説の感想をちょこちょこっと。

    張間ミカ著『楽園まで』
    ハセガワケイスケ著『しにがみのバラッド。』12巻。

    ネタバレを含むので追記からどうぞ。
    続きを読む
    【 2009/04/11 18:28 】

    | お気に入り | コメント(0) |
    大好きです!(8)
    久々更新このカテゴリ…。

    今日の大好きは…

    ばーん♪
    ひよりちゃんでーす

    え、無駄にでかいって?
    無駄じゃないですよ、ほほほ。←ダレ

    米舞は見事な親ばかっぷりを発揮しています。
    携帯待ち受けはひよりちゃんです♪
    親ばか同盟の会員No.1です(笑
    だって私が提唱したんだもん☆

    さて、
    活動内容も特になく、
    キャッチコピーだけがあるこの状況…。

    何かしようと思いまして…。

    バトンつくっちゃえー!

    ということで…

    バトン制作中ですー。
    明日にはアップできると思われます~。


    今日はお返しコンパらしいです。
    というわけで夜遅くなりそうです。

    サポはお預けかぁ…。
    くすん。

    でも2次会あるなら行きたいな。
    カラオケだったら行きたいな♪

    本当カラオケ大好きです
    ふつーの人の前で歌える曲少ないですけど(汗
    うちのクラスは普通じゃないって信じてる!(笑

    コメント返しますー。
    ゼロさん。
    おかえりなさーいv
    うふふ、ちゃんと更新しましたですよ☆
    のびたひよこも大好きです!(笑
    あ、ここに書くのもあれですが、
    モニカちゃんのキャラ設定とかあれば
    くわしくメールしてもらえませんか?
    まじで書く気でいますよー。

    夢路さん。
    100!!?
    スピードランナーですね!(違う
    電車があって本当によかったです。
    やはり日頃の行いが…←え
    いつもクラス一番乗りの私としては
    遅刻はしたくないですねぇ、やっぱり。
    忘れ物には十分注意しますー。
    皆さんお気をつけて…v
    【 2008/06/13 08:40 】

    | お気に入り | コメント(1) |
    大好きです!(7)
    「FAVORITE DEAR」のリュドラル・アルグレーン様

    アンケート?は
    彼と主人公の女天使がモデルです。
    うまくいけばEDで天使が人間になって、
    めでたしめでたし、なんですけど…。
    アーク様のときといい、
    私は好きなキャラを悲劇の舞台に持っていきたがるようです(苦笑

    さて、

    好きで

    大好きで

    好きすぎて

    こんなロングメールを携帯で人に送りつけるくらいです。

    さんぷる1
    さんぷる2
    さんぷる3

    友達は迷惑だって言ってたよ(笑)←反省の色なし
    結ちゃんに至っては
    名前出すだけですっごい嫌な顔するからね。

    いつも明るい人が落ち込んでたりすると、
    米舞は弱いですね。

    きゅぅぅーんってなります。

    愛ゆえに
    テレビにむかって会話するのはまぁ普通。

    ある代休の日。
    友達のメールで目覚めまして、
    家族がいないのをいいことにゲームをつけ、

    【メール】
    おはよー!
    今起きた(笑)
    さっそくゲームします。
    リュドラル様ー
    (確かこんなカンジの内容だったと思う)

    そしたら
    ご飯ぐらい食べなさい的な返事が。

    返事はしましたけど
    普通にゲーム続けまして。

    ふっふふーと鼻歌交じりに○ボタン押してまして

    リュドラル様
    「飯ぐらいちゃんと食えよな」

    !!!!!!

    そのあと

    ご飯をいそいそとよそう米舞。


    メール相手の方すいません(笑)


    彼にはいろいろあだ名がありますが
    (というか友達が勝手につけましたが)

    彼は人間です!


    おわり
    【 2008/05/23 10:00 】

    | お気に入り | コメント(0) |
    大好きです!(6)
    みとせ嬢(みとせのりこさん)の「Lorelei」
    なんだか突然聴きたくなったので…。

    「イリスのアトリエ-グランファンタズム-」の
    ED曲です
    本当に大好きですねー。
    CD押しつけてまわりたいくらいですv

    ゲームが素敵だったんですよ
    というわけで画像をペタリ。
    image_038.jpg
    「(C)GUST CO.,LTD.」
    クリックで全体図です。
    無断使用禁止ですー。
    エッジー!!バージゼルー!!
    大好きぃぃぃ!!!(暴走

    だれかはまってくれないかなぁ…

    バナーもはっちゃえ☆
    ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

    えっと、スクロールしまして、
    ゲーム&グッズライブラリのところから
    公式特設サイトにいけますよ
    直接バナーがなかった…。くすん
    以上ですー。
    サポーターさんなので一応宣伝しないとかなぁと(笑
    【 2008/05/19 19:14 】

    | お気に入り | コメント(0) |
    大好きです!(5)
    最近おなじみですね
    ゲーム「アークザラッド」の主人公であり、
    Ⅱにも登場します、
    アーク=エダ=リコルヌ、
    通称アーク様について語らせてもらいます!!

    出会ったのはたしか小6のときのこと。
    父のやっているゲームの中に「アークザラッド」がありまして、
    そのラスボス前のシーンをみて、
    きゅんとなった私は自分もプレーしてみることに。

    で、育てていくうちにすっごーく愛しくなりまして、
    最高LVまで鍛えあげ

    よくここまで成長した、私の息子…

    みたいな気分になりまして。

    米舞が最高LVまであげることは基本ないので
    異例の出来事だと言えます。

    その後、Ⅱをプレーしまして、
    LV引継ぎができたために
    アーク一人だけめっさ強ぇーという状況に。

    そこからはもぅ溺愛ですね(笑)

    Ⅱの主人公そっちのけで
    「自慢の息子…」と言いながら
    ゲームをする姿は自分でもどうかと思います。

    息子言ってますがこの当時私は13〜15歳。
    Ⅱのアーク様の年齢は17歳。
    自分の方が年下(笑)

    育ててるとですね、
    あの2頭身の後ろ姿が
    とてつもなく頼りがいのあるかっこいい背中に見えて、
    もぅ感涙といいますか、
    母はうれしい!!!
    みたいな(笑)

    ちなみに
    米舞の父がⅡをクリアしたので、
    私はそのEDを知っています。
    だから最終ボスを倒せません。
    今だにひたすらLVあげ中。

    最終ボスなんか
    絶対倒してやるものか…!(末期

    高校に入っても、
    周期的に「あ、息子に会いたい」とか言って
    ちょこちょこゲームしてまして。

    高3になってアニメのビデオを発見。
    レンタルしてみたんですよ。

    うふふふー。
    毎日1話見ては
    学校でわぁわぁ言って
    ときには友達に報告している際に
    思い出して涙ぐみ…。

    「アーク様は幸せにならなきゃダメなのぉ(涙)」
    と叫びだし、なだめられ、

    「最終回が見たいけど見る勇気がありません…」
    と3日間くらいそれしか言わず、

    最終的には
    「やっぱアーク様かっこよすぎ~!!!!」

    そんな感じ(メイワク

    で、今では
    愛がつのりにつのって、

    暴走(笑)

    あんなバットエンドを考えるに至りましたとさ。
    上と言ってること違うし

    結論。
    大好きです!!
    息子です!!!
    【 2008/05/15 21:01 】

    | お気に入り | コメント(0) |
    大好きです!(4)
    嵐の櫻井翔くんとKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔くん・・・

    私のほうが年下なのに「くん」づけでいいのかなぁ・・・。

    どこが好き?って聞かれたら
    「顔!かっわいーんだもん」って答えさせてもらいます。
    いや、それだけじゃないですけど。

    二人ともすっごく仕事に対して真剣というか・・・。
    がんばっている姿をみるときゅんとします。

    まだまだ未熟者&新参者なのでファンを名乗ったりはしません、
    というかできませんが、
    奇声を発するのはまだ序の口で、
    櫻井くんをTVで見ながら貞子化したり、
    藤ヶ谷くんの雑誌での扱いに怒り狂い、しまいには泣き出したり、
    あるドラマのキャスト発表のあと、
    怒って雪見大福のアイスパッケージを
    はさみで切り刻んだりするくらい、大好きです

    これはすべてに共通するんですけど、
    私は母目線でみることが多くて、
    もっというと、第3者になりたがる傾向がありまして・・・
    恋人にしてー!ってゆうのはまったくないです。
    むしろ、「素敵な彼女がいるんだろーなぁ・・・」と想像して
    うきゃー!応援します!!ってタイプです。
    (どんなだよ)

    だって、好きな人には幸せになってほしいじゃないですか

    ちなみに次点はHey!Say!JUMPの有岡くん
    【 2008/05/04 20:53 】

    | お気に入り | コメント(0) |
    | ホーム | 次ページ
