    【 --/--/-- --:-- 】

    | スポンサー広告 |
    『君の名は。』感想
    観てきました!
    終わったあと
    ただただ放心してました。
    具体的に何がどうよかったと書くと
    何か違うってくらいに
    作品全体で、素晴らしかったです。

    今すぐ頭ぶつけて記憶飛ばして
    もう一回初めての状態で観たい。

    ネタバレ見ずに映画に行くことを
    おすすめします!

    でもって、ネタバレありきの感想は
    追記から。
    続きを読む
    【 2016/09/10 13:19 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    なつのおわりとしゅらば
    まず、vitaのメモリーカードの
    データ移行がうまくいかなかった話は
    果たして更新しただろうか。

    カスタマーサポートのお姉さんと
    1時間ほど頑張ったけれど
    だめでした。

    ということで
    いまはじめからリザレクやってます。
    終わったらレイジバーストやるんだ。
    昨日電車の中で
    リザレクやってる女の子がいて
    アバターカード交換しませんか!?って
    ナンパするところかな?
    とか思いながら笑
    かばんを漁ったら、vitaを
    会社に忘れていました。どんまい。

    最近疲れてるのか
    忘れ物がすごく多くって
    家の鍵を忘れて
    旦那さんが帰ってくる1時まで
    家に入れず
    結果、玄関に
    『鍵は持ちましたか?』って
    張り紙をされました。
    悪かったと思っています。

    なんで疲れてるのかって
    弊社、夏休みが長くて。
    1週間ほどあって。
    おやすみはもちろん嬉しいけど
    その分業務が圧迫される。
    もー圧迫される。

    そんな中、夏休みには
    JAGMOに行ってきました。
    マリオ可愛かった。
    キングダムハーツもよかった。
    クロノは……よかった……。
    我ながら語彙力のない感想だな…。

    配られたアンケートで
    公演してほしいゲームの欄に
    ゴッドイーターとイリスのアトリエを
    書いてみたけど、どうだろうなあ。

    そして思い出のゲームって考えると
    私やっぱり、
    一番遊んだしはまったのって
    トモダチコレクションなんですよね笑

    トモダチコレクションといえば
    当時大盛り上がりしてた、
    姫君達の晩餐シリーズ書かれてた
    山咲黒先生のサイン会が
    来週あるらしくて
    行けたらいいな…。
    山咲先生の書いた
    乙女ゲームがやりたいって
    かれこれ5年ほど思ってる。

    あと昨日、『君の名は。』を観たので
    感想別記事にでも。

    夏休み中、
    あんスタつながりで知り合った子と
    遊べたのも楽しかったし
    高校生の従姉妹ちゃんと
    カラオケ行ったのも楽しかった✨

    近況は以上です。
    続きを読む
    【 2016/09/10 12:36 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    アカウントが引き継げない
    私、vitaは父親のお下がりを使っておりまして
    ちなみに父は現在三代目のvitaを使っていますが
    まあまあ私の手元にある初代vitaくんが
    それはそれは調子悪いのですよ。
    充電ができなくなってしまって
    新しい本体を買うべきかなとか
    悩んでいるんですが…

    父親のお下がりをそのまま使っていたので
    アカウントを父親のそのまま使っていて
    パスワード紛失し(父が覚えていない)
    メモリーカードのデータが引き継げなくて
    詰んでいるところです。
    でもまあパスワード再発行
    できるだろうとか思ってたのに
    お父さん、メールアドレスの「jp」を
    何故か「ip」で登録してて
    にっちもさっちもいかない\(^o^)/

    私のGEのデータ全部飛びかねない…すんすん。

    近況でした。
    【 2016/06/27 21:29 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    新郎の名前を間違えた!

    結婚式もタイトルの件以外は
    無事終わりまして。

    …………。

    なんで間違えたんだろうな。

    きっと一生語り告げる気がします。

    そうそう。
    日記をおやすみしている間にも
    籍を入れる前日に婚約指輪を無くすとかいう
    少女漫画でも今どきあり得ない
    トラブルを起こしまして
    (ちなみにカバンの中から発見されました)
    無事済んでしまえば笑い話です。

    結婚式の写真は1ヶ月半後らしいので
    とっても楽しみ✨
    【 2016/06/26 17:47 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    明日は結婚式
    しばらく、ブログを非公開にしていました。
    何があったのかは割愛しますが
    このブログの立ち位置というか
    そういうのを悩んでいた期間でした。

    まあ、ほとぼりが冷めたので
    公開し直してもいいかなって思うあたり
    単純な思考でもあるんですけれど。

    ふとしたときに読み返して
    そういえばそうだったなあと
    思い出に浸れる場所は大切で
    これからも残していたいわけです。

    さて。
    ブログを更新しない間にも色々あって
    2015.12.21に入籍しまして
    苗字が変わりました。
    明日は結婚式です。あっという間!

    準備のために実家に帰ってきていて
    たまたま、このブログを始めた頃と同じ
    バスに揺られながら、ポチポチと
    文字を綴っています。
    この後、両親への手紙を
    書かなきゃいけないんですよ。
    何書こう。どうしよう。
    タイムリミットは刻一刻と迫ってるのに
    何も思い浮かばないよ…\(^o^)/

    このところ
    プロフィールムービーなるものを
    自作していまして
    幼少期の私可愛い!っていうか
    幼女は無条件で可愛い!っていうか
    お父さんとの2ショットの写真を
    見るだけで涙ぐんじゃう私が
    手紙を平然とした顔で書けるはずもなく
    億劫だなあと思って
    後回し後回しにしてたのも
    よくなかったね!うん!

    幼女は可愛い。

    あとは、相変わらず瀬名泉瀬名泉言ってて
    このあいだのイベントでは43位で
    頑張りました。頑張った。


    お仕事のほうもボチボチ忙しくて
    やりたい仕事がまたできていて
    時間を見つけては文章を書いていて
    幸せだなあ。としみじみ。

    あ、あと、いま
    ゴッドイーター2レイジバーストと
    リザレクションを楽しくやっていて
    センララ!センララって言っています。

    センララこと
    センくんとララちゃんは
    もうかれこれ10年前に生み出した
    私のオリジナルのキャラクターで
    カップリングで
    もうこんなに時間は経ったけれど
    未だに大盛り上がりできるので
    人ってそう簡単に変わらないんだなって
    思って安心したりしつつ。

    変化はやっぱり怖くて
    でも緩やかに、少しずつ
    歩いていく感覚は嫌いじゃないよ。

    かつて
    トモダチコレクションで
    大フィーバーしたとき同様
    GEの世界のセンララちゃんについては
    記事カテゴリを増やして
    書いていきたいなあと思う次第です!

    目下の悩みは
    お父さんのおさがりのvitaだと
    バッテリーが壊れていて
    充電ができないことかな!

    致命的じゃないか。

    では、また。
    時間を見つけて現れます。
    【 2016/06/03 16:55 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    整理整頓が苦手な私が
    この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
    パスワード入力
    ブロとも申請
    【 2015/10/21 20:39 】

    | 未分類 |
    息の根を止めて
    さあ、終わりにしましょうか。

    どこから話をしようかと思って
    PCの画面の前で膝を抱えまして
    片手間にスマホであんスタのイベントを走っているので
    そこから話をしてみようかと。

    月永さん。レオ様。
    瀬名くんを追いやるなら許さないくらいのテンションでしたが
    まあ瀬名くんのおいしいところを引き出してくれるので
    ものすごく推しているわけですけれども。

    おうし座さんなんですね。
    奇遇ですね、私もおうし座なんです。

    彼が壊れていったという話を、泉くんがするわけですよ。
    ぐうううう。ってなりましたね。

    私に関していうならば
    人知れず、自分すら知らず
    壊れていったように思います。
    どこかで、おかしいな。おかしいな。と感じていても
    修復可能だと思っているうちに
    追い詰められて
    ほんの些細なきっかけで
    瓦解した、というのがたぶん近いです。

    今イベには書かれていなかったけれど
    レオ様の壊れた瞬間は、
    きっと唐突だったのではないかと思っています。
    理由なんてない。
    まるでアレルギーのように
    規定値を超えた瞬間から、無理なんです。
    もう、無理だった。
    何とは説明できなくても
    拒絶が起こってしまった限り
    優先する何かを見つけてしまった限りは
    元には戻れないのです。

    さっくりいうと、逃げ出したくなったんです。
    何からって、できない自分から。
    理想と現実のギャップに苦しんで
    自分を認められなくなったら
    自分として生きることすら無理なんです。
    だから、逃げるというより、脱出のほうが近いのかもしれない。
    自分だけの世界に閉じこもって
    自分だけが好きなものをまわりに集めて
    所有したがる感じが
    すごく、レオ様っぽいなあ。私っぽいなあ。
    つまりは、おうし座だなあなんて思ったわけですよ。

    レオ様を幸せにしたい。

    私も自分を幸せにしてあげたい。
    意識をせずに息ができる私になりたい。

    まずは意思表明。
    その先はまだ、不確定で不安定。
    吊り橋を渡るスリルはできることなら味わいたくない。

    安定を求めて。
    犠牲を払う。
    【 2015/10/10 00:34 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    人生年表(過去~現在)
    先週の金曜・土曜と会社の行事で
    人生年表を作ったんですよ。

    小学生の頃、国語の授業でやった
    「ものがたりを作ろう」で初めて物語を書いて
    リレー形式で同じ班の人と協力してやったんだけど
    舞ちゃんすごいね!すごいね!って褒められて
    単純な私はすごく嬉しかった。
    そのとき書き始めた物語を、1年かけてちゃんと完結させた。

    それが、きっかけ。

    中学3年生のときは、クラスの女子がすごく仲が良くて
    15人かな? 全員で交換日記と称してノートを回していて
    当時は恋バナとか書けない私だったけど、
    ハニワのわーちゃんの4コマを連載していてw
    それをみんなが、「可愛いね!」「舞ちゃん、夢を叶えてね!」って
    励ましてくれた。

    高校生のとき、『村八分、塩』を完結させた。
    書きっぱなし、妄想しっぱなしな私が
    ちゃんと完成させることってなかなかなくて
    それも、放送室の人たちが支えてくれたからだって。

    大学に入学して、より近しい夢を志す人たちに出会って
    この場所を作った。
    書いたものを、より人に見せるようになった。

    ずっと、ずっと、書くことに固執してきた私の
    いま、この会社で働く私へと続く人生年表は
    本当に一直線に、つながった。

    わかりやすいほどまっすぐな私が
    今すごくストレスを感じているのは
    そういうことなんだろうなぁって。
    自分を偽って生きてるから、苦しいんだろうなぁって。

    プライベートで、今、もそもそ二次創作をしていて
    それが、本当に楽しくて
    ギャップに苦しんでいる。
    私が目指した場所と、
    生きていくために必要な仕事との狭間で揺れている。

    ディレクター職は楽しいんだけど
    自分が認められるよりも
    作ったものを認められるほうが嬉しい私にとって
    昇進なんてものは、目の前の人参には成り得ないのです。

    伝わらないなぁ。笑
    【 2015/09/11 20:30 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    白いドレスに憧れて
    色々と。色々とあったのですよ。
    思うところだらけで
    そんな中でもなんとか、這っているのは
    楽しいことも同じくらいあるからで
    約束って幸せの一種だと思うのでした。

    ドレス選ぶのが超楽しいです。

    両親の前で挨拶をするのんちゃんと
    それを真面目な顔して聞くお父さんの顔を見てたら
    感極まって泣きました。
    嬉しいわけでも、さみしいわけでも、ないんだけど…
    胸がいっぱいになったよ…

    お盆休みはずっと
    あんスタの子たちで妄想をしていて
    クリエイター職に戻りたいんだな~自分って
    しみじみ思うんだけど
    同じくらい今の状況を悪く思ってない自分もいて
    現実を見ているふりした私が言うのですよ、
    お前如きがクリエイターになれるのか、って。
    趣味に留めておけばいいんじゃないか、って。
    まったくもって悩ましいね!
    【 2015/08/22 18:37 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    新人ちゃんと、卒業と
    そういえば。
    うちの部署に私以来初めての
    新卒ちゃんが入ってきまして。
    後輩ちゃんだああわーい!と
    なっているのですが
    先輩って難しいね。
    コミュ症がばれる…w

    私以外に新人がいないので
    彼女は彼女で1年後のビジョンが
    浮かばない…と困っていて
    私は私で
    1年目の自分と彼女を比べてしまって
    とってもよくない。

    おそらく躓くところが違うだろうから
    単純に比較できるものではないんだけど
    私はやっぱり負けず嫌いみたいです(苦笑)

    でも一生懸命
    私に教えられることは
    すべて伝えてあげたい。
    おせっかいにならない程度に…
    これがまた難しい\(^o^)/

    ***

    5/29に、入社してから1年間
    指導者として私を導いてくれた先輩と
    2年目からここまでずっと
    チームで一緒にやってくださった先輩の
    お二人が退社されて
    さみしいし、頑張りたいし
    頼りなくて不甲斐ない自分に
    焦って苛立って、もがいて溺れて
    それでもやっていくしかなくて
    ここまで何を教わってきたのか、と。
    残る選択をした私にできることを。

    年明けから、
    私はチームや、
    自分の作ったものたちを守りたくて、
    私が育てたスタッフさんたちと
    コンテンツをおいて、
    先輩たちの元を離れて
    上司のご機嫌取りみたいな
    不条理すぎる異動を受け入れたけど
    結果チームは解散して
    コンテンツだけが手元に返ってきた。

    どうすればよかったのか
    正直、今でも答えは出ない。

    でも今、
    楽しくて仕方ない作業に忙殺されて
    戻ってきた1年前の自分に
    涙が出そうになる。
    私、無理してたなーって。
    やりたいことばかりをできるほど
    会社は甘くないって言い聞かせてたけど
    生き方は覆せない。

    もっと言うと
    私がもっとも守りたいのはこの先も
    自分の作ったものたちで
    そのために血を吐く覚悟は
    とうにできているし
    自分を犠牲にする必要があれば
    同じ選択をすると思う。

    今、こんな状況でも
    プロジェクトはまだ動いている。

    またしばらく潜ります~。
    【 2015/06/01 06:54 】

    | 未分類 | コメント(0) |
    | ホーム | 次ページ
